スポンサーリンク

【楽天証券】米国株を買おう!【買い方】

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。

かにです。

何も調べないで米国株を買えました!

意外と簡単です!

楽天証券で米国株を買う
今は、アプリでは買えないようでした。
楽天証券HPでの
買い方をお伝え致します!
1、クリック!
2、クリック!!
3、クリック!!!
4、クリック!!!!
5、クリック!!!!!
6、クリック!!!!!!



以上です!
調べないで勢いで買ったので
これ以上のことがわかりません・・・・。
成行でしか買ったことないです・・・。
(10株成行買の1回しか経験無し)
しかもどうやら
とても上がったタイミングで買ったらしく
なかなかこれ以上は上がりません。
下回ることは頻繁にあります。
持ってていいのかなぁ・・・。
ティッカーと値幅制限

✔︎ティッカーについて

米国株には「証券コード」がありません。

日本株には
9867】ソレキア
というように番号がありますよね。
僕は米国株にもあると思っていたのですが
米国株は番号ではなく
1〜4文字の「ティッカー」と呼ばれる
アルファベットで表すとのことでした。
僕の購入したZOOMのティッカーは
ZMです。
検索するときは
ティッカーの方が圧倒的に便利でした。

✔︎値幅制限について

米国株には「値幅制限」がありません。

日本株はストップ安やストップ高のように
1日上下する限界がありますが
米国株には限界がないとのことでした。
サンバイオショック経験した私としては
値幅制限が無かったら
一体どんな悲劇的な暴落になるんだろう・・・
と考えてしまいます。
怖いぜ米国株取引。
朗報!楽天ispeedに米国株式の取引搭載!

まずはこちらをご覧ください



これで注文や管理が簡単になりますね!

基本アプリで売買している僕にとっては
超、有り難いです。
アプリ楽しみです。
終わりに
2020年3月21日現在は
・ドル、原油、金、仮想通貨
・アメリカ、ヨーロッパ、アジア
いっつもどっかで史上初を叩き出してます。
広く浅くでも、
初心者だから怪我もやむを得ずと思いながら
少しづつ新しいことにチャレンジしようと思ってます。
オプション取引
米国株
次は何にしようか思案中です。
この悲劇的な相場を
少しでも楽しみながら
乗り越えられればと思います。
読んで頂き
ありがとうございました。
カニでした。
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました