スポンサーリンク

GNI!GNI!GNI! 2

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク






2023年11月18日(土)

こんにちは。



かにです。



ブログをサボりすぎて、書き方を忘れてしまう。



GNI!GNI!GNI!




GNI!GNI!GNI 2





前回のブログはこちら!


(ブログ作成時に、Xになってから埋め込みできなくて辛い)




前回の更新が8月16日なので
今回は2ヶ月後の更新となります!

そして今回はGNI!GNI!GNI!2なので
またもやGNIさん頼みのブログとなっております・・!

前回のブログの内容は・・・

・なんか最近GNIさんの雰囲気違くない!
・IRめっちゃ出すじゃん!
・攻めの姿勢なのかしら!
・GNI!GNI!GNI!

みたいな内容でした!



まずは前回のブログ時の株価は

こんな感じで

GNI!GNI!GNI!

バイオセクターを牽引するのはGNI!GNI!GNI!

みたいな感じでしたが

今回の株価はというと



想像を更に超えた上昇をしてくれました・・!

しかし!
前回から今日に至るまで順風満帆な訳ではなく
その2ヶ月の間は暴落あり暴落ありの耐え難い日もありました。

そんな中、今の持ち株数ですが

まずは

前回の持ち株数はこちらです




そして、現在の持ち株数はと言いますと・・・!

※ついでにGYREも

過去最高を超えた3,000株で挑めてます!

決算前に300株追加で購入し
決算後の寄りで(多分)200株購入しました。

いつだってGNIさんの決算は跨いでいくスタイルなので
今回も強気でいけて良かったです!
(結局2ヶ月の間に何度も振り落とされているので取得単価が上がっているのはご愛嬌)

利確はしておりませんので
出金するまでが遠足の株式投資において
全くまだ喜べない状況ではありますが

それでも・・・!











やったぜーー!

めっちゃ!

ハッピー!!!






久しぶりに喜んでいます!!



しかも一応YH!
(事前に負けすぎて全然増えてないですが)
ええいそれでも喜びは喜び!!!
完璧に嬉しいです!














今回もGNIさんで喜べたことに感謝をしながら
今回のタイトルはGNI!GNI!GNI!2となりました。

3も4もお待ちしてますGNIさん!!

おわり

適正時価総額とは?

(下記、長いので要注意)


いつ利確すべきなのか不明で日々悩んでますが
がしかし、ここ最近のGNIさんは一味違います。

前回のブログ更新時にも攻めの姿勢を感じるなど書きましたが

まずはIRの更新頻度が極端すぎるほどに増えました。

8月16日から今日に至るまで
40弱の更新回数となっております。
(適当に数えました)

ここ3年の8月16日から11月18日くらいまでは
概ね8個から10個くらいなので
(本当に適当ですけど数えました)

4倍程度になっています。

またその更新時間も変化しており

場中の発信がこの2ヶ月で10回くらいありました。
(くらい)

これは過去のGNIでは考えられないことで
(GNIらしいお茶目ミス?みたいなのはありましたが・・・)


この2ヶ月、かなり株価を意識した発信だったのでは
と勝手に妄想しております。

実際過去のGNIたんであれば
8月の超上昇があっても

GNIさん名物
「理由なきS安」

などもあるので、全戻しを視野に入れていた方も
もしかしたら、いたかもしれません。

ボクもビクビクしてましたが

ここ2ヶ月はいつもと違う時間帯の発信があったので

(か、株価を遂にあげたいのですねGNIさん・・・!)

と勝手に妄想し耐え忍んでいました。
(結局何回も利確して戻ってやってますが・・)



遂にあげたいと表現したのは
GNIさんは株価を積極的に上げたい企業ではないと思っていたからです。
(上げたくない訳は無いと思うけど)

GNIさんは日本の企業ですが
基本、本体は中国なのかと思います。

ルオさん中国の方ですし。

そして日本のIRのご担当の方は
当時は勝手に発信することはできず(多分)
中国本体からの意見を待たなければいけなかったので
スーパー投資家の方の情報が早く、Twitterのほうが情報が早いことが多々ありました。



なので、株価にポジティブに影響する情報があっても
発信の問題で反映されない状況もこれまではあったのではと思います。


また、昨年はGNIさんの株主総会に行き
そこで直接ルオさんのお顔も拝見しています。



上記でも記載してますが

ルオ社長は
(生で見ると芸能人でも見てるような気分だった)
とても丁寧で、ワクワクさせてくれるような表情・声色で終始話してくれました。

なので今までは
ルオ社長も変に拗れた方ではもちろん無いし
IRの人も良い人だけども

仕組みや戦略の問題で情報発信に至らないのだなと
そう勝手に解釈してました。

しかしここにきてIRラッシュなので
確実に何かが起きているのですが

そもそも変化はしっかりIRで発信されてまして

2023年07月03日適時開示
執行役人事のお知らせ 

参照:GNI Group

2023年08月28日適時開示
募集新株予約権(有償ストック・オプション)の発行に関するお知らせ

(6) 新株予約権の行使の条件
1 新株予約権者は、本新株予約権の発行日から1年後までの期間に終了したいずれかの四半期 会計期間において当社経営会議で報告された、一つの四半期における機関投資家向け IR ミー ティング実施回数が 15 回以上となった場合のみ、割当てを受けた本新株予約権を行使することができる。

参照:GNI Group

2023年09月28日適時開示
新経営執行体制に関するお知らせ 

近年、当社グループは、医薬品及び医療機器事業双方において、日・米・中で事業の拡大を加速して参りました。それに伴い、日本の本社に求められる機能も高度化・多様化しております。今後の当社グ ループ事業推進に対して、本社としてより機動的に対応できる体制を整えるため、上記変更を行うこと に致しました。
今般の体制変更により、鈴木は副社長としてグループ全体の戦略遂行をより大局的な観点から俯瞰し、 北川が日本法人を中心とする財務・経営戦略全般を統括致します。

参照:GNI Group



こんな感じの発信が今年の7月からありました。

ざっくりまとめますと

①北川さんが執行役CSO就任
②機関投資家向けIRミーティングやるよ
③SO行使条件は、IRミーティング15回やる必要あるよ
④北川さんがCSOからCFOになるよ



的な感じです。

中でも

・IRミーティング実施回数が15 回以上
・北川(さん)が日本法人を中心とする財務・経営戦略全般を統括致します。


この辺りから

・株価上げたいんだな
・昔より発信の自由度が増したのでは

的な雰囲気かと思ってます。

46回-48回の新株予約券もありますし本気で上げたいのでは。
(46,47が株価2,306円で48回が2,998円と条件あったはず)

また行使されてもそれは
Cullgen関係の話であり、Cullgen来たらそれはそれで良い展開。
(多分)


そこら辺のややこしさもGNIさんの醍醐味で、
今までは読み解く必要がありましたが

最近は丁寧にGNIさんが解説してくれます。


下記は今月15日(水)の決算概要です。

2023年11月15日決算短信・説明会
2023年12月期 第3四半期連結決算概要

参照:GNI Group


上記でも一部抜粋なのですが、結構なてんこ盛りです。
(このあたりの表現もめっちゃ変わってきてる)

個人的なわくわくポイントは

・黒字バイオ!
・Cullenがアステラス製薬と3,000億円の大型契約
・キャッシュ200億円
・アイスーリュイの売り上げ絶好調
・アステラス製薬から毎月安定した売り上げ
・ブロックバスターF351の3相の治験入り完了
・F351の画期的治療薬認定済み
・GYREの時価総額1000億円超え
・Cullenの簿価88億円で、これから上場の可能性秘めている
・時価ベースPBRは1倍を大きく下回る

この辺りです!
(他にも骨とか日本とかもありますが)

そして上記の締めくくりとして

GNIさんから怒りのメッセージが下記です。












適正時価総額は?





とても強い思いが感じ取れます。

長くなりましたが

・株価を上げたい

・株価対策をしっかりやる


これは株主としては安心できます。




適正時価総額を株クラに問うGNIさん。

これからのGNIさんの進捗にも発信にも興味津々です。


おわりに




今回もとても長い内容になってしまい申し訳ございませんでした・・。

いえ〜い!

で終わっても良かったのですが

まだまだ行くぜ!

という気持ちも込めて。




今年は11月1日時点で超絶下げ下げ状況だったので

この数週間で大きく取り戻せたのは本当に良かったです。


逆もまた然りで

数週間もあれば一瞬で逆戻りもあるかと思いますが

2023年はなんとか反撃の狼煙くらいは頑張りたいです。



年内にハッピーブログをもう一度更新できること願い

お祈り投資法で今後も頑張ります。
(ステムリムきて・・・!)


読んでいただき
ありがとうございました。
かにでした。


Follow @000kani000
↑Twitter(X)やってます!フォローお願いします!




The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば
タイトルとURLをコピーしました