スポンサーリンク

【2160】一刀流の難しさに悶えるカニ【GNI】

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。

カニです。

メドレックスやソレキアがS高。

「隣の芝生は青く見える」

「隣の銘柄は負け無しに見える」

 

「一刀流」は、他の刀に目移りしがち。
今日は、つい最近まで三刀流だった頃の
一度置いた刀の2本。
【9867】ソレキア
【4586】メドレックス
どちらもS高でした。
メドッレクスに至っては引け後に
追加IRでやる気マンマン。
僕の持っていた昨年の春から秋と比較すると
信じられない程フットワークが軽い!
「中の人変わったのかな??」
疑うレベルです。
3本の刀のうち、僕は名刀中の名刀
大業物、ジーエヌアイ
を選んだ選んだわけですが。
これが妖刀中の妖刀でした。
所有者の体力と精神力を奪い続ける代物
僕は早くも精神をやられてます。
精神がやられるというよりは
他の銘柄が輝くと
「あー!この前まで持ってたのに!!」
小学生みたいな語彙力で悔しがってます。
選んだ刀だけ見てれば良いのに
他の刀ばっかり見てしまいます・・・。
一つの銘柄に絞っている人は
凄い精神力だなぁと、今回思いました。
僕も出身は、
サンバイオ一刀流」で名を馳せた男
(530万から130万まで垂直落下した漢
初心で素振りを続けます。
そもそも選んだ刀を知らなすぎる
そもそも
僕は選んだ刀を知らなすぎます。
サンバイオの頃は夢中で調べていましたが
(浅い浅い情報を)
今回のGNIちゃんは圧倒的に調べてないです。
(浅い情報すら)
いつもブログで宣言して
今回は調べてみようと思います!
って言って全く調べない僕ですが
今度こそ調べようと思います(予定は未定)
多分調べれば調べるほど
握力が増すのかと思います。
雰囲気で買うと肝心な場面で決断できないのは
昨年経験済みなので
時間を見つけて調査します。
GNIの現在の僕の情報は
・中国で肺の薬を治験中
・薬の一つがコロナで痛んだ肺に効くかも
・社長は中国人
おおよそこれくらいです。
早く己の選んだ刀を知らねばねば。
終わりに
今日のGNIと日経平均は
日経平均は
昨日まで二番底が・・・
みたいな雰囲気だったのに
23日に日付が変わった頃には
日経は一度2万は目指す!
みたいな雰囲気に。
もう素人にはついて行けないっす・・・。
それもあってか
いつもはGNIちゃんに1日一回はある
出来高を伴う長い下髭付きの下げ」が
ありませんでした。
下げがないので
後半もスルスルっと上がり
+49円の1,283円でフィニッシュ。
こうなってくると買い増すタイミングが無いです。
明日も上がって欲しいけど
全力一点がけしたい僕にとっては逆に悩ましい。
全部経験!と思い、
今はひたすら一刀流の経験を積みます。
経験を積みます!
って言うと
非常にそれっぽいので便利です(本音)
読んで頂き
ありがとうございました。
カニでした。
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました