スポンサーリンク

マザーズの吹き荒れる吹雪で凍死しそうな素人

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク






こんにちは。



かにです。



マザーズが息してない。



そこに生息する者も息できない。



2022年1月第2週!ミニ決算!






苦しい。



しかし、ブログの更新チャンスがあれば更新したい。



しかし、全然良くない雰囲気だから資産公開はしたくない。



様々な気持ちの果てに資産公開どうぞ!
(誰も求めてない)






※年初来パフォは資産総額から投資信託を引いて
入金ディーツ法で計算してます。



資産総額  :5,826,422円
年初来パフォ:-5.79%

ステムリム :3500株(NISA)
ジーエヌアイ:1500株
リボミック:100株
TERN:540株
GSMG:800株





2022年、光の速さでマイナス致しました。

それもそのはず。

私の生息地域マザーズ村が
大寒波で大危機で大飢饉です。






余りにも下げすぎて
今日もプラ転しただけで誉められる始末。





市場参加者がコツンを探し求めるなか

ボクはそんな器用な芸は持っていない為

ただひたすらに寒さに耐えております。

売らず、買わず、耐える。

こんなの投資家ではない!
って気もするし

これこそ投資家なのでは!
って気もする。

底や天井を読めないだけの

ただただ震える選択をする素人に未来はあるのか。

正直、まだ気持ちに余裕があります。

しかしこの先、
未曾有の超下落があるのでは・・・。

という不安は付き纏います・・・。




そんなの纏わせたくないでゴワス。




縮小!金利高!その時バイオは!





最近はもっぱらグロース死亡の雰囲気が凄いです。




全然理解してないですが

先日のFOMC議事録の

・バランスシート縮小
・早期利上げ


この2点?が影響してか

金利がグングン上がって
NASDAQがヒュンヒュン落ちてます。
(地味に地元の銀行株とか永遠上がってる)

そうするとグロースが弱くなるようで
日本のマザーズが詰んでます。

そもそもグロースとバリューの違いが
良く分かってません。


僕のメインポジションの
バイオ銘柄はグロース株なんでしょうか・・・?

グロースは成長株で
バリューは割安株
という認識なのですが

バイオは成長株なんでしょうか・・・。

僕の感覚では
少しずつ成長していくというよりは

ある日突然大きくなる
といった
突然変異株
という認識です。

そうやって分けてもらわないと

・グロースの下げにも付き合うし
・マザーズの下げにも付き合うし
・大型の上げには付き合わないし


で、何にも良いことないじゃん!

ってなってます。

突然変異の英語を調べてみると

Mutantとのことでした。

これからは
バイオはグロース株でもバリュー株でもなく
ミュータント株ですと言い張って
グロースの下げに付き合わないようにしていきたいと思います。




あ!ポケモンのミュウの語源は!
ミュータントか!
ミュウは突然変異ポケモンだし!

そうかそうかー!
これは一つ勉強になったなぁ!

とブログ書いてて思ったのですが
今年もまた
誰の役に立たず、何の意味もないブログを更新して
誰かの時間を奪っていると思うと
胸が痛くなりました。

でも!
いつか書くんです!
誰かの役に立つブログを!

その日が来るまで
もう少しだけ
素人愚痴日記に
お付き合い頂ければ幸いです・・・。




おわりに




それにしても
ここ最近のバイオ株は印象が悪いです。

・急騰しても急落
・平気で上場来安値更新を繰り返し
・予期せぬ悪材料は降ってくる




バイオ株の僕の今のイメージは


こんなイメージです。


それでも蟹はバイオ(毒)を触るのでした。
いつか毒が裏返るその日まで・・・。


来週以降はどうなりますかね・・。

ステムリムさんのストーカーを続けておりますが

今日も後場にゴバッと買われる瞬間が



一撃で50,000株くらい約定してました。

エッチな投資家は
みんなに言わないで
ひっそり買い増してるんだ・・・!

と妄想しております。

いつか急成長するその日まで
ミュータント株、
・ステムリム
・GNI
を握って
吹雪の中、安らかに眠ろうと思います。


読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。



Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!





ブログ村でひっそり戦ってます!
↓クリックして頂けたら嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました