スポンサーリンク

【ブログ1周年!】第150話 「マザーズ崩壊」

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。

かにです。

ブログ初投稿から1年!

150回目の投稿です!

第150話
「マザーズ崩壊」
ちょっとぉぉぉぉ!!!
 
記念すべき
「ブログ1周年&150回記念」の日に
 
マザーズ大崩れじゃないですかぁぁぁ!!!
 
 
そして
圧倒的メインポジGNIさんも
底無し
じゃないですかぁぁぁ!!!
 
 
もう、こんなに辛いのに・・・
体に鞭を打ってまでブログ更新は辞めようか・・・。
 
と、思いましたが・・・!
 
更新です!
こんな時こそ更新です!
 
ピンチはチャンス!
そんなわけなく、
ピンチはピンチ!
 
だからこそブログ、更新するのデス!!
(なんで)
 
まずは1年前を振り返ってみることにしました!
 
第1話「自己紹介」

この投稿から丁度1年経ちました。

当時は

サンバイオショックの負けを何とか取り返そうと

もがき苦しんでいる頃です。

そして、ボクの投資人生で最も成績が悪かった頃でもあります。10月末日時点では資産総額が超絶目減りの1,823,952円でした。今思えばここで下げ止まる保証も無く、ここで投資人生終わりにして諦めてしまいそうな、そんな成績ですが、ここで転機が訪れます。
そう、ブログです。
 
ここでターキーさんという巨人の肩に乗せて頂き、豪華メンバーの一員として「投資のいちば」の作家になることができました。当時、フォロワー数100に満たないボクでしたが、これをきっかけに多くの方にフォローして頂き、イイねも貰えるようになりました。何より、内容はお粗末でも、発信者側になれた瞬間でした。
 
何かを発信するというのは、例え内容がお粗末でも調べたり時間を割かなければできないので、自然と投資と向き合う時間が増えました。また、当時から初心者すぎて発信する内容が無い為、トレード内容や資産を公開するスタイルに変更。これにより、余計なトレードや損切りが少しづつ減っていきました。(公開スタイルだと、恥ずかしいトレードの露呈を恐れ、売買を思い留まるようになった)
 
全て結果論ではありますが、歩みを止めなかったことで今の自分がありますし、自分の力だけでは歩めなかったのでブログに大きく助けられたと、今はそう思ってます。
 
また、リアルの世界では孤独な投資生活ですが、Twitterの世界ではお知り合いが沢山増えました。圧倒的初心者であるボクにアドバイスをしてくれる方もいらっしゃいます。辛い時に声をかけて下さる方もいます。それもこれも、ブログでの発信やTwitterでの発信がきっかけのご縁かも・・!と思っています。
 
ボクにとっては間違いなくこのご縁が財産であり、人と人の繋がりに勝る資産は無いと思っております。話がまとまらず、長くなってきましたので大きく割愛すると・・・
 
全部ブログのおかげです!
 
また、そのきっかけを下さった管理人のターキーさんのおかげです。
ターキーさん、素敵なきっかけを、本当にありがとうございます。
 
そして、今現在!
マザーズ崩壊!と嘆くボクの成績は・・・!
 
・年初来プラス推移!
・ブログ開始から資産は2.5倍!
・いつの間にか投資信託も10万円超え!
・Twitterのフォロワー数は50が⇨860に!
・ツイキャス回数も34回になりました!
 
圧倒的進捗です!
それもこれも
1番辛かったはずの2019年の10月に
歩みを止めなかったからです。
 
1年前の自己紹介から始まったボクの発信
止める事無く、これからも続けていこうと思います。
 
1年間の実現損益TOP3!
大公開です!

まずは悲しみ3から!

1位 ー341,520円 【4570】免疫生物研究所
2位 ー236,828円 【3672】オルトプラス
3位 ー230,105円 【4316】ビーマップ
 
そして神3公開です!
ありがとう、ボクを支えてくれて・・・!
2位 +1,680,784円 【9867】ソレキア
3位   +339,590円 【3672】重松製作所

そして、この1年間、もっともボクを支えてくれたのは・・・!

そう、ぶっちぎりで!

第1位
+2,279,927円
【2160】ジーエヌアイ

でした!

もうブログで書いた記事の数も圧倒的トップ!

保有時間も圧倒的トップ!

1年前、こんなにGNIちゃんとの時間が長くなるとは想像していませんでした・・・。

そして今も1500株保有するパートナー!

今は

きっつい下げ。

のターンですが

中長期で見れば勝てる投資だと思ってます。

直近で辛い展開が多いですが

せっかくのSNS!

辛い時は

「辛い!!」

と大きな声で叫び

心の負担を少しでも軽くしながら

投資に挑めればと思います。

おわりに
第150話「マザーズ崩壊」

いかがでしたか。

ボクはこれからも発信を続けることによって

投資と向き合い

資産を増やしていきたいと思います。

(直近ダダ下がりですが!)

また、いつもブログを読んで下さる皆様

本当にありがとうございます。

また1年前から読んで頂いている

優しさの塊のそこの御仁!!

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

かには転びながらも

1年かけてここまできました。

これからもお見守り頂ければ幸いです。

読んで頂き

ありがとうございました。

かにでした。

そして!

今回から

ブログ村のランキングに参加しようと思ってます!

良かったら下のブログ村ボタンを押して下さい!

ボタンを押して

目指せランキング1位!

ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました