スポンサーリンク

いくぜ1億円!素人が不動産投資の世界へ異世界転生!

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク





2022年1月9日(日)






こんにちは。




かにです。




やるやる詐欺の不動産投資。




2022年始動予定です。




投資は投資でも不動産投資





まずはこちらをご覧ください。






これがボクの最初のブログ投稿です。

第一話はこちらからどうぞ

http://tousinoitiba.com/2019/10/22/246/
(何故か開くのに1分かかりますが・・・)


ボクのブログ初投稿は
2019年10月22日なので
2年経過し、ブログ投稿も3年目に突入しております。




当時は右も左も分からなかった株式投資ですが
今は、右も左も上も下もわからなくなりました。

ブログはスムーズに書けるようになりました。
当時は一つの記事に
6時間くらいかけていたかと思います・・。
(ネットに疎い一般人)


そんな話ではなく
1つ目の記事で
ボクはこのように自己紹介しております。




なんと詐欺詐欺した自己紹介なのでしょう。


やったこともない不動産投資と太陽光投資


これを

得意だと明言しております。


これは訴えられたら負けるレベル。

何故なら

不動産投資なんて


したことないからです。


当時のボクは
○ー○ーさんに声をかけていただいたのが嬉しくて
ブログの話に即答でお願いします!
とは言ったものの
書くネタが無かったのです。


今でこそ
バイオ一点集中投資暴落芸という

MP2万くらい使用する呪文
を唱えらるようになりましたが
当時はそこまでの芸風では御座いませんでした。


そんな中、少しでもキャラ出しをしたい・・・!
そんな気持ちで書いたのが上記の
「得意です」発言でした。




あの嘘から2年。

蟹は嘘を誠にすべく。

1億円を借りる計画を遂行中なのです。






いくぜ1億円!
素人が不動産投資の世界へ異世界転生!





全然、異世界転生でも何でも無いのですが。
(タイトル詐欺)



なんと現在!新築アパートの建築を計画中で

融資が1億円通り(仮審査)

土地の契約日が今月に決まりました!


そもそもボクは株式投資には全く無縁ですが
不動産は一応、仕事で触れてます。

なので素人ではあるものの
遠くはないくらいの距離感にはいます。
(この距離感が一番失敗するのではとひっそり思ってる)


1億円の融資が借りられると聞くと


(かにって、弱者のフリして実家太いのでは・・・?)


と思われる方もいらっしゃるかと思いますが


安心して下さい。

実家はスレンダー美人でございます。

詳細を書くとボクの愛するパパママに失礼なので
割愛しますが
私より細い自信がある方いたら是非DM下さい。
多分勝てます。



そうなると



(かにって、弱者のフリして収入凄いのでは・・・?)


安心して下さい。


自宅の住宅ローンの借入限度額は4500万円でした。



蟹家で働いているのは蟹のみで
収入源は蟹のサラリーマン一本のみです。
(妻さんも育休中とかでも無い)

当時の仮審査での回答は4500万円でしたので
少し調べれば
あー、蟹ってこれくらいの年収なんだぁ
と想像できるかと思います。

夫婦共に奨学金を借りており
カーローンに住宅ローンもある。


Twitterのスーパーマン達は
ボクからすれば現在も過去もエピソードが
超・豊かなエピソードに感じます。



その中でもボクは珍しい
Fラン大学卒業の、一般サラリーマンなのです。


弱者マウント程、
世の中に意味の無いものはないので
この話はこのくらいにしておいて


じゃあなんで1億円借りられるの?

という疑問を持たれる方もいるかと思います。


これはボクも知らなかったのですが

銀行の担当者曰く、
「購入物件が回れば年収は関係ないです」
とのことでした。

つまり

1億円の借入で発生する月々の返済額より
新築アパートの家賃収入が上回っていれば
サラリーマンの年収は関係無い

という理屈のようでした。

じゃあ無職でも借りれるのか!
という極論も生まれるので

結局は
「年収、年齢、勤続年数、現在の借入、過去の返済状況、家族構成、実家の状況、勤め先の状況、資産状況、購入する土地の接道状況、土地の価値と価格」などなど

色々調査の上で融資判断が下されるかとは思いますが

ボクが持っていた物件に関しては
銀行さん曰く、


担当者さん
「あ!いい感じっすねー!いきましょう!」

って感じですぐ通してくれました。



詳細をもろもろお伝えしたいところでは御座いますが

長すぎるブログは読まれないと

○○○○先輩に教えていただいているので

次回以降にしたいと思います。



おわりに




最後にお伝えしたいのが

ボクの普段の仕事は戸建住宅の販売のみで

不動産投資は全くわかりません。

本当に知識がないです。


なので

株と全く一緒で

わかんないけどやってみる!

という感じなので

ウルトラ失敗する可能性も超あります。

不動産投資に関しても

右も左も上も下もわからないですし

1億円借入失敗芸という

新たな魔法を習得する可能性すらあります。




それでもボクは

Twitterのスーパーマンたちに

少しでも近づくために

やってみようと思います。

不動産投資で成功して
株式投資で成功したら
本を出します。

Fラン卒のど素人が
ブログとTwitterで血反吐を吐きながら投資に挑む

といったラノベみたいなタイトルで
ブログの延長みたいな本を書きたいです。
そしたらその印税で
バイオ株をお腹いっぱい買うのです。



2022年も
ボクの

波瀾万丈滑落劇場

楽しみにしていて下さい!


読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。



Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!





ブログ村でひっそり戦ってます!
↓クリックして頂けたら嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました