スポンサーリンク

8/9の順調な勘定

スポンサーリンク
スポンサーリンク





2023年3月22日(水)





こんにちは。



かにです。



ついに始まる大家さん生活。



株式投資と不動産投資の二本立てが本格化。






8/9な順調な勘定





今回は不動産投資ブログの第7話。



前回のお話はこちら。






前回の更新から1ヶ月経ちましたが

現在の入居状況は・・・!!!



8/9


よっしゃぁぁぁぁ!!









これは暫く安心です・・・!





この立地なら大丈夫この立地なら大丈夫この立地なら大丈夫この立地なら大丈夫この立地なら大丈夫この立地なら大丈夫この立地なら大丈夫この立地なら大丈夫

と、1年間、ずーっと半信半疑で疑心暗鬼で暗中模索な感じでしたが


やっと安心できました・・・!

お部屋を埋めてくださった○○さんありがとうございます!
(大感謝土下座丸)



入居も始まり、来月にはお家賃がお振込になるようです・・・!



た、た、楽しみだぜぇぇ!!







2棟目も進捗中





引き渡し直前まで、ここ最近は手続きも多く

色々な大人とやりとりしましたが



結局、
いくら入ってきて
いくら支出があるのか


正確にはわかっていません。



いつか計算しよういつか計算しようと思って
まだできておりません。

勿論、支払い金額や満室時の金額は把握してますが
電気代やネット代や保険を月々に換算したらなど
細かい部分は分かりません。
(もうほぼわかるはずの状況ですが)

一番簡単なのは

口座に振り込まれた金額

口座から引き落とされた金額

電卓でぱちぱちすれば!

一番わかりやすい!
と思い、来月にやろうと思ってます。


今までは怖くてできなかったけど
今は安心して後回しになってます。
(投資に向いてない)



そして、狂気の2棟目アパートも着工が始まり

今年の夏には完成します・・・!



これが完成して
満室になるような順風満帆感があれば
もうやってよかった不動産投資!

となってあとは本を書いて出版するだけです。
(コミケ)


株と一緒でそのうち奈落の底もあると思いますが
今ぐらい脳死で喜んだっていいですよね!!!



2棟目も勢いでなんとかなって欲しいぃぃぃ!!!





おわりに




そもそも、新築は新築ボーナスがあって

満室は当たり前?

の世界なんでしょうか。


また、キャッシュフローがでれば良いわけではなく
解散価値という考え方が重要だとか
もう考えたらキリが無いです。
(多分ある)


またリスクで言えば

世界の動きが目まぐるしい。

地震・コロナ・インフレ・戦争。

もう本当についていけてないですが



とりあえずスタートで死亡は免れて
少し安心してます。
(この考え方が多分死んでるのかしら・・)

でも!
まずは突き進んでみたいと思います。




満室御礼ブログ更新時に

新たなネタを引っ提げないことを願って

お祈り投資法でこれからも祈り続けます。




読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。



Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!





ブログ村でひっそり戦ってます!
↓クリックして頂けたら嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました