スポンサーリンク

退路とお別れ!不動産投資編スタート!

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク





2022年4月12日(火)





こんにちは。



かにです。



不動産投資が本格スタートです。



リセットの無いマラソンは続く。



蟹、土地を買う。





前回の不動産投資編のブログはこちらです。





そうです。
今回のブログは不動産投資編です。



前回は第1話
「不動産投資の世界へ異世界転生!」

今回は第2話
「退路とお別れ!」

となっております。


退路とお別れとは、
ボクは今どういう状況かといいますと

「ローンを借りて、土地の残金決済を完了させた」

という状況です!

ざっくり言いますと

土地の買い付け(不動産屋さんに申込)

土地の契約(契約金支払い)

土地の残金決済(ローン借りて全額払った)

登記して晴れて自分の土地になった
⇦イマココ



といった感じです!

僕のいつものブログ的な感じで表現しますと













土地

買っちゃいました。







買っちゃいました買っちゃいました!

もう手続き完了したので
レジに持っていっても返品不可です。




地主や!
我、今、地主なり!

土地の主なり!

やったー!
完全勝利!

豊かな人生こんにちは!


いえーい!
ってしてたら建物業者さんから


「ウッドショックと半導体不足の影響で建物価格が大幅に値上げになるかもしれません😊また、先日取りか交わした請負契約書90万円間違ってたので、90万円上乗せした新たな契約書にサイン下さい😊」

ってきて
























ってなってる俺。
契約書交わし直し求めるお前。

ってなってます。

春の夜風に打たれ
傷重ねてます。

一筋縄であって欲しい初めてのお買い物





そもそも今日に至るまでも
全然、一筋縄ではいきませんでした。

土地を契約してから今日までの不安だったこと☺︎

・アパート用の水道管に引き込み直しをする為、前面道路の掘削が必要だが全面道路が市道ではなく私道の為、持ち主から許可が必要だが皆んなで共有している道路で持ち主が10人以上いたこと。

・公図(法務局に登録されてる地図みたいなやつ)と現況が違うので測量の結果次第では予定していた建物が建てられず、一部屋減る可能性があった。

・解体更地渡しの契約で解体が進んでいたが、隣との境の擁壁に底盤が有り、それを解体しないと予定建物建築が不可だが、解体するとお隣の所有の擁壁が壊れる。

・境界確定を残金決済日までにする契約内容だったが、北側隣地の方と突然連絡が取れなくなりハンコが貰えない。だが残金決済はそのまま予定日でお願いしたいと言われた。

・建物契約日の書類の一部に不備があったが、そのままハンコを押してと言われた。




など、それぞれで一つブログ書けそうな気もしますが

兎に角ですね

いっぱい
不安でした。


え、これ業界の常識なの?
なんで皆んな普通っぽい雰囲気なの?

といっぱい思いましたが

蟹「やっちゃいましょう😊」

でほぼ全て解決しました。



・不動産業者は普段の仕事で顔見知り
・アパート業者との間に信頼できる知り合い1人入ってる(お金は発生してる)
・一応自分が界隈の仕事をしている


この理由で強硬突破しました。

一つ一つ確認して
納得してからの石橋を叩いて渡るスタイル
でも良かったのですが

やっちゃえ日産。
みたいな雰囲気で石橋は叩かず

石橋を全速力で走り抜きました。




そして、今は土地を買ったところなので
ここからは建てるアパートの打ち合わせ予定です。

幸い、先方の社長がお茶目なので
今後もブログのネタには困らなそうなので
一安心しております。

はちゃめちゃが押し寄せてくると思いますが

トラブルと遊んでやんちゃボーイしようと思います。


おわりに




大変ありがたい事に

「不動産投資はその後どうなったの?」

とお声をかけていただくことが何度かありました。


(え!皆んなそんなにブログ読んでいてくれてるの・・・!)

と、きゅんきゅんしてるサラリーマン、僕です。




ちなみに土地を買って嬉しかったので
意味もなく土地に足を運んだりしてます。

この前は見に行ったら



















ニンニクが落ちてました。




コナン君な僕としては

・ニンニクが自生する素敵なアパートになる
・誰かが僕の土地でニンニクの皮むきをしている

という2択まで推理したのですが
どちらにしても素敵なことなので
今後の動向を楽しみにしてます。


読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。



Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!





ブログ村でひっそり戦ってます!
↓クリックして頂けたら嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました