スポンサーリンク

30バガーを狙いつつ爆損する素人

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク




2022年5月28日(土)





こんにちは。



かにです。



2022年の相場にボコボコにされてます。



顔の原型が無くなっちゃう!



久しぶりのブログ更新!かにの最近。




お久しぶりです。
皆様、この2022年相場をいかがお過ごしですか?


ボクは色々言い訳したいのですが
とりあえずボロ負け中です。

ボロ、負け男です。
Boromakeo君と呼んでください。

難しいですよね?
2022年って難しいですよね?

2018年から、ほんのり株を始めておりますが
2022年はぶっちぎりで難しいですよね?

毎日怖いし
毎日下がるし
米国下がるし
日本も下がるし
戦争終わらないし
コロナ終わらなし
中国経済不安定だし
新しい資本主義からトークンでるし

いやもう

初心者には

これは本当に


ワケ

ワカメ

ですよ!




2018年から始めていて
何が初心者やねん!
と厳しいお言葉を頂戴できそうですが
本人が成長しない限り初心者です。


未だに

え、金利上がると株ってこんな下がるの?
え、金利ってこんなFOMC毎に上がっちゃうの?
え、FOMCって何なの?
え、ナスダックって底無いの?
え、ドル円ってこんな乱高下するの?
え、日経大幅リバってバイオはリバらないの?

と、毎晩毎朝

独り言の日々が続いております。

そんな中でも
盲目フルポジBoromakeo君は

追加入金でやり過ごそうとしております。

反省も成長も私の辞書には御座いません。




行くぜ!追加入金(死亡)




本当は入金の進捗や

買った売ったを随時皆様にお届けし

ボクの阿鼻叫喚ボイスもお届けしたかったのですが

何せ本当に辛いので声も出ませんでした!


さてさて様々な損は既にしておるのですが

いつかそれは実現損益にて公開しようと思います
(損してるのでテンション上がらないですが・・!)

現状、最後のブログ更新より
ポジションが変わりましたので
まずはそちらを公開致します!

と、思ったのですが
楽天がメンテナンス中の為に確認できませんでした・・!
おそらくですが
大体下記のようになっております



ステムリム :3500株(NISA)
ジーエヌアイ:1500株
デルタフライ:1000株
ラクオリア :1000株

LABU   :150万円分くらい
TERN   :50万円分くらい




こんな感じです!

え?自分のポジションもわからないって
あり得るの?
と皆様思われるかと思いますが

この現状が

正直な私の現在地点です!
(ひどすぎる)

背伸びはしないスタイルで
これからも自分の無知を
世界に発信していこうと思います!
ヒラキナオリStyle!

ちなみにLABUとは
米国バイオETF、XBIの3倍版です。
(多分)

つまり
米国バイオの時代が来たら3倍儲かるし
米国バイオが下がれば3倍泣ける訳です。
(多分)


LABUちゃんの話は一旦後にして

現状NASDAQの下落が注目され
先週時点では
NASDAQの周足、7週連続下落!
と、

10年ぶりとか20年ぶりのとのことらしいです!
(調べてすらいない)

実際チャートを見てみると

確かに7本連続で赤線でした!
(酷すぎる解説)

ついでにダウも見てみます。

ダウもどうやら7週連続下落だったようで


2001年の5-7月以来とのことだったので
とれーてぃんぐびゅーさんで
過去のチャートにタイムスリップしてきました。

おー!確かにあったあった!
記事内容は、本当だね!
と思って確認していると
あることに気がつきました。

ん、7連下がりした後のリバって
2週しか続いてなくて
結局その後に大底つけるのに
1、2、3、4、5、6・・・・・。

64週
かかってるじゃん・・・。

いやこわ。

こわこわのこわ。

怖すぎ。


もしも

今日から大底が64週後だった場合は
余裕の退場ですし
もう投資は一生しないと思います。

2000年から2003年を経験した先輩に
その頃の雰囲気を教えていただきたいです。

その頃ボクはアルバイトも未経験な
部活動を頑張る青年期かと思います。

その頃株やってたら
200回くらい退場してそうです。

話は大きく脱線しましたが
ここで米国バイオETFの
XBIのチャートを見てみます。

いやもう高値から1/3なんです・・・。

NASDAQで言ったら
高値が16,770だったので計算しますと

5,869まで下がったようなものです。

チャートに書くと



ココです!

米国バイオは今、売られて売られて
とんでもない位置まで来てます。

なので買ってみたのです!

LABUちゃんを!

ちなみにLABUちゃんは
XBIの3倍の値動きなので
チャートを見てみると
こうです。



書いてて思いましたが

これ?
あってる?

ってくらい激下がりしてます。

3回くらい目をゴシゴシしました。

ボクは安値ではなく5.5くらいの頃に
購入してますので
ここから10年くらいかけて高値まで戻れば

30バガーです

150万くらい買ったので
10年後には4500万円となってます!

10年後にブログを更新して

「遂に達成!米国バイオで30バガー!」

というタイトルで更新するんです!

やったぜ4500万ゲットだぜ!






世界一無駄な皮算用って

誰もが通る道ですよね?


おわりに





はぁ、ブログ書くって楽しい。

久しぶりの更新なので楽しいです。

そもそも株の話なんてリアルじゃほぼできないし

Twitterだと短い文章になってしまいますし

ブログって、素敵です!
(投資の成績は素敵ではない)

今後もボクの一切成長しない過程を
可能な限りお届け致します。



読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。



Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!





ブログ村でひっそり戦ってます!
↓クリックして頂けたら嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました