スポンサーリンク

パンデミック相場の渦の中心で溺れるカニ

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。

かにです。

今日から相場が本格的に下がり始めました。

日経225は-483円です。

初めての大きな下降トレンド編です。

あまり公表したくない持ち株状況
Twitterのタイムラインの雰囲気が良くないです。
フォローしてないけど良くお見かけする方等が
あちらこちらで新型肺炎の話しをするようになりました。
お見かけする意見が
コロナ銘柄持っている奴は被害の拡大を願っている
との意見です。
そんなバカな話あるか!
と思ってはいたのですが
たまたま
「yahoo掲示板」を覗きに行ったら
そう言われても仕方ないなというコメントで溢れてました。
悲しみ。
しかし、ブログ更新は怠りたくないので一応報告ですが
ブログでも前々から公表しておりますように
ボクは
3161 アゼアス
7980 重松製作所
を保有しております。
(あまり言いたくない・・・。)
自分なりに調べて
・コロナウイルスの被害拡大
・パンデミックは株価が下がる
そう思いポジションを大きく変えて挑んでいたので
資産は減らずに済んでおります。
また
バイオとゲームは強いのでは?
という謎の理論で挑んだ
4588 オンコリス
3672 オルトプラス
こちらは、オンコリス持ち越し
オルトプラス損切りとなりました。
明日以降もいっぱい悩んで、がちゃがちゃしようと思います。
余剰資金で血迷い買い 4978 リプロセル
キャッシュ多めにします!
とか言っておきながら
素人丸出しで
4978 リプロセル
購入しました。
明日以降も
皆んなポジション整理すると思うので
お金余ると思うんですよね。
そうすると、直近で材料でた
それっぽい銘柄が上がると思うんです。
・日経新聞掲載
・IPS細胞
なんかすごく「それっぽいな」と思ってしまったんです。
ボクも余剰資金があったので
とりあえず買ってしまいました。
明日以降、どう動くか楽しみです。
(疲れて調べてすらない。)
新型肺炎の今後の動向とマスク売り切れ問題
ここ最近ずっと
新型肺炎の情報取集に特化していたカニとしては
・WHOの緊急事態宣言
・日本人の感染者
この2つがもし、現実となってしまった場合
下降トレンドを加速させるものと思われます。
今日のテレビから報道も過熱しておりますし
既にホームセンターから
防塵マスクが売り切れ
メルカリでの高額転売
このような事態となってきております。
ブログに書きたいので防塵マスク探してたのですが
転売ヤーに買い占めされてます。
箱は10枚入りで4,000円くらいだと思います。
実に2倍近い値段で売買が成立しています。
ちなみにこの3Mというシリーズが
ホームセンターから消えているのですが
作っている会社は
1771 日本乾溜工業
時価総額34億
PER10.91
PBR 0.64
という何とも買いやすそうな会社でした。
昨年末からまだ200円くらいしか上がっていません。
福岡証券取引所なので
楽天証券の方は購入できないんですかね?
何かのご参考になれば幸いです。
終わりに
本当に本当にコロナウイルス蔓延して欲しくないですが
公式の情報が更新される度に
被害は増しています。
相場はも勿論大切ですが
皆さんの健康あっての相場かと思います。
家族を守る為
自分が感染源とならない為
・マスクの着用
・不用意に出歩かない
・免疫力低下させない為に良く食べて寝る
これ気をつける人が増えるだけで変わると思います。
また、感染経路はまだ判明していないので
正しい情報公表を待って、素早く情報取得し
対策していきましょう。
マスク銘柄買っておきながら
綺麗事言う奴には反吐が出るぜ!
と、どこからか厳しい声も聞こえてきそうですが
厳しい声が聞こえてくるほど
発信力がボクにはありませんでした・・・。
明日以降も、健康第一で戦っていこうと思う
かにでした。
読んで頂き
ありがとうございました。
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました