スポンサーリンク

バブル崩壊後、最大の波に乗れず涙するカニ

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。

かにです。

大統領選イベントも終わりそう?

ボクの持ち株は低空飛行・・・。
(機体のお腹が地面と擦れて辛い)

今日のぐに&リム&ぱど

今日のボクの持ち株の状況です。

2020年11月6日(金)
【2160】ジーエヌアイ
前日終値:1,952円
高値:2,044円
始値:1,949円 安値1,925円
終値:1,970円(+18 +0.92%)
出来高:2,717,300
売買代金:5,406,382(千円)

2020年11月6日(金)
【4599】ステムリム
前日終値:830円
高値:832円
始値:818円 安値810円
終値:822円(-8 -0.96%)
出来高:319,200
売買代金:262,098(千円)

2020年11月6日(金)
【4833】Success Holders
(ぱど)
前日終値:220円
高値:229円
始値:220円 安値216円
終値:220円(±0 ±0.00%)
出来高:118,100
売買代金:26,148(千円)

アメリカの選挙で大きく下げていた最近の相場。
選挙の開票で議会の捻れを好感視。
(GAFAMアゲアゲ継続?)

そこかダウはV字回復爆あがり。
後追いで日経も

バブル崩壊後の

高値更新。

つまり、直近の激下げに耐えきり
フルポジでバブル後高値を迎えたボクは
ウハウハのウハ!のはず!

そこでボクの資産を確認してみると・・・!

あれれ〜??おかしいなぁ〜??

と、完全にコナン君みたいな声で自問自答。

全っ然、含み損。

バブル崩壊後の最大の株高を以ってしても
ボクの含み損は解消されず・・・。

いったいどこにお金が流れてるんや・・・。

やっぱり私・・・。
センス、無いのかな・・・。

何かを悟りながら、
涙を流すカニなのでした・・・。

ミニ決算!

そして今週のミニ決算。

ボクの個人情報開示です。
お納めください・・・。

投資信託の106,057円を引き
8月の入金60,000円と10月の入金250,000円を加味し
「修正ディーツ法」にて、

年初来パフォを計算しますと

資産総額:4,460,028円
年初来パフォ:+50.9%
GNI   :1500株
ステムリム:1300株
ぱど   :1500株

となりました。

選挙前の鬼下げ・・・。

辛かった・・・。

めちゃくちゃ当たり前のことが
最近、身に染みて分かりました。
それは

エントリーするタイミングめっちゃ大事・・・。
です。

今回、GNIさんで落ちついていられるのも
あくまで8月の治験結果で
大きく利益を残せているから。
これに尽きます。

これは
購入のタイミングがたまたま底だったから
辛い下げにも耐えて、損切りせずに8月を迎えたから

それに対してぱどちゃんは・・・!
購入のタイミングおおよそ直近の天井
予想のベストな展開では無いので含み損推移


です。

寧ろ直近の底値で買えていたら
期待しているベストな展開では無いので
微益か同値撤退という選択ができました。

何言ってんのこいつ?って
レベルで当たり前すぎることを言っているのですが
今回めっちゃ身をもって体感しました。

理想は
・直近の底値に近く、下落のリスクが小さい
・周りがまだ気付いていない状況に気付き購入
・理想通り⇨爆益ハッピー
・理想のベストでは無い⇨微益撤退


いや、だからそんなの

当たり前じゃない?

と自分でも思いますが、
これができている人が、相場で生き残っている。
(当たり前すぎる)

理屈でわかっているのと
身をもって体感するのとでは
ボクにとっては大きく違いましたので
書いてみました。
(自分の為に)

銘柄調査、頑張ろう。

おわりに

当たり前のことを

凄いこと発見した!!

みたいに書いてますがお許しください。

わたくし、
投資の素人でございます。

早く成長せねば・・!

読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。

Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!

ブログ村で頑張ってます!
↓クリックして頂ければ幸甚の極みです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました