スポンサーリンク

【3161】帰ってきたアゼアス。

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。

かにです。

前回、保有銘柄を絞ろうと決意したカニは

目標の3銘柄に近づけるために

本日4銘柄まで絞りました。

そのうち1つが、まさかのコロナ銘柄です。

(ただいま!)

もう一度、コロナ相場がくるのではと予想
このご時世、今さらコロナ銘柄に入れば
国賊として扱われ、非国民として石を投げられます
(勝手なイメージ)
しかし
コロナの感染拡大は未だに広がり続けています。
※詳しく調べた情報ではないのでご参考程度にお願い致します。
更に、日本は感染者数が多く
クルーズ船がたいへん話題となっております。
この辺りの情報が
2月11日(火)の祝日を挟み過熱した場合
また資金抜けが起こり
コロナ系に資金が移動するのではと思いました。
市場はボクのような初心者もきっと多く
株やっていない人は
やっとコロナに興味持つか持たないかの人が多いです。
コロナのリバ取りは浅はか
みたいな風潮ですが
もっとシンプルにもう一相場あるのではと思いました。
よし、川本や!
で買ってたらS高でしたが
私は
【3161】アゼアス
を選びました。
【3161】アゼアス再び。
元気良くinしました。
【3161】アゼアスは、
1番の本命、川本産業と連動してますが
微妙に連動していないと思ってます。
アゼアスはあくまで
防護服メインとして認識されているので(と思う)
なんとなくですが
【4556】カイノス
【4559】栄研科学
【4120】スガイ科学
あたりの雰囲気と似てます。
(適当ですが)
マスク需要の連想からの上げには限界があり
感染者数の増加と共に防護服に注目がいくと思ってます。
そもそもコロナで注目されていないですが
豚コレラも深刻な問題で
アゼアスは既に
豚コレラで受注を既に伸ばしていました。
※四季報より
そもそもの業績も堅調のようです。
ちなみに余談ですが
豚コレラの名前は2020年2月5日から
豚熱(ぶたねつ)」に変わりました。
・業績良好
・マスク銘柄ではなく防護服銘柄
・豚熱(豚コレラ)鳥インフルの猛威でも需要
以上のことからアゼアスにinしました。
実需がどうとかよりも
あくまで連想ゲームで上がり下がりするのだなぁ
という印象なので
防護服がTVに映れば映るほど、買われるのではと思ってます。
終わりに
東京機械やニューテック、テクノセブンは損切りしました。
ざっくり相場が盛り下がると感じているので。
(全く根拠ないですが)
しかし!
これを切れば3銘柄に到達するのに
【4586】メドレックス
だけは切れませんでした・・・・。
今日も終値+6円
素晴らしい成績を残してくれています。
3銘柄まで絞るのであれば
勇気の利確をするかもしれませんが
そもそも早くアゼアスを売却したいです・・・・。
決算・コロナに乱されまくりですが
2月もなんとか踏ん張りたいです。
読んで頂き、
ありがとうございました。
カニでした。
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました