スポンサーリンク

ソレキアで含み益に帰還したカニ

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。かにです。

巨大戦艦ソレキアさんは8連S高となりました。

私の人生で初めて買った株は「サンバイオ」です。

初めて買った株もエキセントリックな経験でしたが

あれから約2年。

ソレキアさんとの出会いで

2度目のエキセントリックボーイになろうとしております。

 

ソレキアさん8連S高
前回のブログでも書きましたが
私のような弱小甲殻類
巨大戦艦ソレキアに間違って乗ってしまっただけで
私のスキルでは一切、何もできません。
しかし、乗ったボクの運と縁
大事にしなければなりません。
今日で20,130円と2万円代に突入したので
明日の値幅から5,000円になります。
明日もS高になれば25,130円と
もう私にとっては目眩のするような金額です。
25,000円超えて欲しいなぁ
という思いでおりますので
明日は売却する予定はありません。
(明日の予定は未定ですが・・・)
20,130円の今日段階で
時価総額:174億
  PER:32.83
  PBR:2.56
なんかまだ上値余地あるのでは・・・・?
と思ってしまいます。
(良くわかってない)
乱暴な言い方をすれば
時価総額低くて流行りのテーマ株なら
なんでもあがりそうな雰囲気なので
ソレキアさんもまだまだ行くかもと
常にポジティブに考えております。
ソレキアさんとフリージアマクロス
皆さんご存知かもしれませんが
ソレキアさんの株を沢山持っている会社は
6343
フリージアマクロス
という会社です。
※楽天証券の四季報画面です。
これをみるとフリージアマクロス社が確認できますが
今この関連銘柄も、界隈では盛り上がっているようで
9647
協和コンサルタンツが今日めでたくS高しています。
因果関係は不明ですが
とにかく盛り下がってはいないのかなと思います。
協和コンサルタンツ
フリージアマクロス社の関連会社です。
また、
フリージアマクロス社の
会長は佐々木ベジさんですが
社長は奥山一寸法師さんです。
Wikipediaでは
佐々木ベジさんの実の弟で本名と書いてありました。
お名前拝見するだけでも何故か心を引き付けられるので
やっぱりいつか
ソレキアTOB合戦からをアニメ化して欲しいです。
(失礼な話だったらごめんなさい)
かに、悲願の含み益へ1年ぶりに帰還
今日は私にとって記念すべき日になります。
そう、サンバイオさんで含み損になった昨年2月から
ずっと含み損だった私の成績は遂に含み益になりました!
やったぜ!
サンバイオさんは今でも本当に応援してるし
森社長にも心から頑張って欲しいと思ってます。
いつカニに大きな利益が舞い込む日がきたら
サンバイオさんの損益はサンバイオさんで回収したいです。
サンバイオさんのあの日から
いつかは絶対含み益にしてやる・・・と
心に誓い、株を売買してきましたが
こんな形で含み益に到達するとは思いませんでした。
まぁまだ遠足の途中で帰宅していないので
ここで浮かれていてはサンバイオさんで
何の学びもなかったことになります。
(十分、浮かれていますが)
あとは無事に次の島へ渡り蟹できればいいのですが・・・
今はまだ船の上、次の島に降りた時、
もう一度喜びたいと思います。
ソレキアさんの次に何を買うか
前回お話ししていた
ニューテックさんは今日まさかのストップ高となってしまいました。
雰囲気的にはまだまだ上がりそうですよね。
(根拠無し)
もう本当に今の市場の雰囲気は
低位株×テーマ=S高
みたいな雰囲気になってます。
そういう株を購入し「うへへ〜」となりたいものですが
ソレキアさんの航海を待ってくれず
皆んな次々に株価をぐんぐんあげてしまいます。
ソレキアさんを売却した金額は
基本的には全額別の銘柄を買おうと思っています。
ボクが今のところ購入する可能性があるのは
4576 デ・ウエスタン・セラピテクス研究所
4579 ラクオリア創薬
4316 ビーマップ
1966 高田工業所
6662 ユビテック
です。
本当は凄腕の誰かに
誰か「次はあそこ買いなよ!間違いないよ!」
耳打ちしてもらいたいのですが
東北から発信している私カニの周り、
リア友で株をやっている人は1人もいません
知り合いでもいません。
なのでTwitterの情報を全てとして私は売買してます。
(Twitterで呟く全ての皆様に感謝)
デウエスタンとラクオリアは今のテーマ性ではないですが
(別にそんなことない)
今年のどこかで
黒字×導出で爆発してくれると思ってます。
(黒字になる保証はないですが)
高田工業所はテーマ×低位株で上がると思うのですが
どうなんでしょうか。
ビーマップは私が自分で辿り着いた記念すべき銘柄の1つなので
買って上がってドヤドヤしたいだけです。
低位株×テーマになっていると思うのですが
どうなのでしょうか。
ユビテックはTwitter上でたまたま見かけました。
Twitterで呟いて頂いてる皆様、いつもありがとうございます。
いずれにしよ
ソレキアさんの船から降りるのが今月中であることは間違いないので
かつてないほど真面目に色々の株を見てます。
やっと楽天証券のispeedのお気に入り登録の機能も
今年から使い始めました。
・時価総額
・PER
・PBR
も確認するようになりました。
結局優れた会社でも買われない事は多々あるようなので
今の雰囲気をTwitterで充分に感じたいと思います。
次の銘柄でも
大きな利益がでることを夢見るカニでした。
(まだソレキア確定してない)
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました