スポンサーリンク

かにfeat.2億円の借金

スポンサーリンク
スポンサーリンク






2023年8月10日(木)





こんにちは。



かにです。



新築アパートの2棟目が完成。



建てちゃったけど、ボクの人生大丈夫かしら・・。






2棟目完成!満室御礼!





前回までのお話はこちら









今回は、不動産ブログの第9話になります!



遂に、2棟目の新築アパートの引き渡しを受けました!

そして、なんやかんやありましたが・・・!




9/9で満室のお申し込みとなりましたー!!


やったぜ!


今回、完成が前回の2月頃と違い

まさかの6月だったので、
賃貸業界的には閑散期も閑散期。


1棟目の時は

業者様「かにさん、すいません・・!余裕を持って2月に完成のはずが、なんやかんやで1ヶ月遅れそうです・・・!」

かに「な、な、なんやかんやであれば、仕方ないですね・・・!」

みたいないやりとりがあり


そ、そんな雰囲気で簡単に遅れちゃうのか・・・!

とハラハラドキドキでした。




そこで2棟目の今回は学習して

かに(賃貸業界の第2繁忙期は9月・・・!余裕を持ってその1ヶ月前・・!7月下旬の引き渡しなら多分これはいい感じなはず・・!今回もきっと遅れるだろう!!!)

的な発想で、

ふふん、同じ轍は踏まぬぜ!

と挑んでみたのですが結果は・・!

業者さん「かにさん!今回は予定の1ヶ月前に完成します^^6月にはお引き渡しです^^遅れず良かったです^^」

と報告あり





えっ!そんな逆パターンもあるの!!

となり

管理会社さんの担当者さんに相談したら

担当者さん「6月完成って・・、珍しいですよね・・!」

となんとも言えぬ回答をいただき

波乱万丈の大空室祭りで大破綻

ってブログでも書こうかと覚悟してたのですが


担当者さんが優秀すぎて

担当者さん「お盆前には、なんとか満室にしてみます・・・!」

からの

担当者さん「なんとかお盆前にミッション完了です!」

との報告があり







た、担当者さん・・・!

って感動したのが先月末のお話です。
(まじで良かった・・・・・)


ということで

無事に満室です!

スタートが満室だったから大成功!
ってわけでは無いのですが

スタートから空室ラッシュ喰らったら一発KOなので

本当に本当に良かったです・・・!




人に恵まれていることだけは間違いないと

確信を持てた2023年7月末でした。

おわり。






かにfeat.2億円の借金




ということで

9部屋のアパートが二つ満室となりましたので

18/18のミッションコンプリートです!


イエーイ!

お・や・ち・ん!

お・や・ち・ん!

と今にも阿波踊りでも踊り出したい気持ちなのですが

ここからの人生は


いつだって

feat.2億円の借金

な人生なわけです。



仕事で成功しても

feat.2億円の借金

空が晴れても

feat.2億円の借金

宝くじで1万円当たっても

feat.2億円の借金






いつだって2億円の借金とコラボ祭りです。

目もバキバキになります。


ボールは友達。

の前に

2億円の借金は友達。

とならなければなりません。



そ、そんな覚悟が、ボクにあるのか・・・・!


と改めて自問自答してみましたが


そんなの無意味で

もうfeat.2億円の借金はスタートしてるのです。


まさかこんな人生送るとは思ってもなかったです・・!


まぁ色々考えても
もうあと戻りはできないので
前向きに考えよう!



切り替えている最中なのですが



まずは毎月の余剰金で新NISAでも始めようか検討してます。



今までのボクはNISA開始日にバイオ株でパンパン!
みたいなNISAの有効利用とかけ離れた利用をしており

5年経った今の率直の感想が

(・・・これちょっと違うかも)

です。

(上がらないので・・・)

バイオ株にハマったタイミングが悪かったのか

ここ5年握ってるだけで永遠に右肩上がりだぜ!
って銘柄はゼロな気がします。

なので、結局買ったり売ったり買ったりが正義
だったので、NISAとの相性は×という感じでした。


そんな傍ら

投資信託ってよくわからないけど
とりあえず毎月買ってみるか・・・!

と思って実はずっと継続して買い続けてます。

自分のTwitterを遡ったら
どうやら2020年のコロナショックの頃に始めてるようです。


毎月5,000円でずっと買っており

途中から多分毎月10,000円にしています。


なんやかんや増えてるので

こ、これはもしや!


借金返済しても残るお家賃を!
ただ寝かせておくよりイイのでは!

と思ってます。


一応投資のメインは株式投資です!
と豪語してるボクなので
(散々な結果のみの蓄積)

不動産投資×株式投資は

ボクの理想系なのでは!

的な浅い考えです。


でも1棟目も2棟目も手残りは10万円以上はあるので

半分の5万円と5万円の10万円分くらい買っても

リスク半々でいいですね!って

ならないのかなぁ・・・。

投資信託って真面目に調べたこと一回もないから
(個別株もない)

分からないですが


オルカンとか買えばいいのでしょうか・・・。


来年まで時間はあるので
ゆっくり調べてみたいと思います。
(多分調べない)






おわりに






ここ最近は仕事が忙しく詰んで死んで逃げての繰り返しでした。

自分の営業としての仕事は順調も順調だったのですが

他の要因で超忙しくなり

人生何があるか分からないなぁ

といった感じの3ヶ月でした。


ひとまず落ち着いてきたので

株も不動産も頑張ろう!

と気合を入れ直す8月でありたい

とは思ってますが

またふんわり逃げ出しそうな気もします。




強い気持ちはないですが

ゆるりふわりと逃げ出さない程度に努力し続けられたら

いいのになぁと思いながら

今月も今週も今日も

なんとか踏ん張って頑張ってみようと思いますfeat.2億円の借金





読んでいただき
ありがとうございました。
かにでした。



Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!





ブログ村でひっそり戦ってます!
↓クリックして頂けたら嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました