スポンサーリンク

【プット】初心者へ届け!オプション取引解説ブログ【コール】

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。

かにです。

こそこそオプション取引してます。

こそこそと。

コロナショックど真ん中で始めたオプション取引
3月6日に初めてプット買いました。
その後はコールを買い
一時40倍も経験しました。
(3円が135円に!結局利確失敗しましたが)
でも、今冷静に考えると
40倍って凄いですよね。
ということで、またオプション取引にチャレンジしてみます!
かに、コールを買う。
オプション取引をイメージできない方へ
カニのざっくりオプション取引の特徴をお届けします。
・コールとプットの二種類がある
・どちらも「買い」か「売り」か選べる
・「買い」は失敗したら0円になってしまう
・「売り」は失敗したら無限に損する
以上です。
ボクが今回購入したのは
コールです。
ボクの買ったコールの特徴
1番上の
日経225オプション
20−07 C 25500について解説致します。

・7月9日までに日経平均が25,500円を超えると儲かる
・越えれば超えるほど儲かる
・25円を1個=25,000円で買った
・途中で誰かに売ってもOK
・7月9日時点で誰にも売らない25,500円も超えないとゴミになる
・購入価格の25,000円以上損することはない
また、2020年6月8日(月)15:00頃の板は
こうなっていました。

・25円で売りたい!が88個ある。
・24円で買いたい!が2個ある。
こんな状況でした。
24円で売ったら1,000円損するので
今は売りません。
本当は、今、日経平均がイケイケなので
プットという
日経平均が下がる予想を買いたかったんです。
ですが日経平均がイケイケな今でも
17,500円まで下がる予想でも30円(30,000円)です。
た、高い・・・。
結構皆、下がると予想してるんですね・・・。
どうせなら安く買いたいなぁと思うのですが
安いのは

日経平均12,000円を割る予想で4円(4,000円)です。
さすがに12,000円は下回らないだろ・・・・。
と思ってしまいます。
だからこそめっちゃ安い(4円)のですが。
なのでここは思い切って
更に更に更に更に上がる狙いでコールにしました。
目指せ過去の記録の40倍です(無茶)
ちなみに
ボクが40倍を記録した時のコールですが
購入した時は3月24日に3円(3,000円)で
次の日には135円(135,000円)を記録してます。
そんなことあるかな?と日経平均見てみたら

3月23日(月)安値:16,480円
3月25日(水)高値:19,564円
3日で3,000円の値幅がある時でした・・・。
それなら40倍も納得です。
話は変わりますが、
ほんの3ヶ月前は
地獄みたいな相場でしたね・・・(しみじみ)
ちなみに3月24日のボクのtweetがこちら
我ながら良くこんな絶望的な時期に全力買いできたなぁ
と感心します(しみじみ)
おわりに
オプション取引の売買状況と
簡単な説明をさせて頂きました。
カモン!空前絶後の日経平均30,000円!
読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました