スポンサーリンク

膝と肝臓とわたし

スポンサーリンク
スポンサーリンク





こんにちは。



かにです。



2023年のバイオはステムリムから。



スタートでコケたら次回作にご期待下さい(退場)




久しぶりの1銘柄絞り





今までボクは

1銘柄集中投資で爆死爆損することが多く

きっと多くの方がボクのこと

逆指標として
フォローして下さっていることでしょう。

自分で言うのものなんですが

大衆心理と自分の心理のシンクロ率は高く

売ったら上がるし買ったら下がります。



そんなボクなので

可能な限り銘柄に迷惑をかけるのは嫌で

昔に比べてブログで銘柄や保有数など

詳細割愛が増えてきましたが

今回は迷惑覚悟で更新です。


2023年のバイオはステムリムから始めます。


日本の他の銘柄を一旦全て手仕舞い
ステムリムに集中することに致しました。




昨年末段階から銘柄整理を少しずつおこない
売ったり買ったり繰り返しながら辿り着きました。

保有数は過去最高の1万株を超えて

現在、11,500株まできました。

残りのお金は米国バイオぶっぱしており

日:米が7:3くらいの割合です。

ここ最近はずっとフルポジで毎朝毎晩震えてます。

悪材料一発で消し飛びます。


本当は米国にもう少し突っ込みたいので
ここの割合は少し変えるかもしれません。



がしかし!

久しぶりの日本単騎待ち!



暴騰か暴落に定評のあるボクです。

リム勢の皆様、ご迷惑おかけすることあっても
ご容赦いただければ幸いです。






ステムリムの膝と肝臓





当ブログは、銘柄購入を推奨するものでは無いどころか

情報も一切まとめないのがウリです。
(需要無し)

何故ならボクが理解していないので発信する情報が無いからです。

そんなボクでも

「うっすらわかるぜステムリム!」

ということで

何にボクが期待してるか一応まとめます。

(皆さんにとって周知の事実すぎて辛いですが)

昨年にも、一度うっすらまとめてます。





興味ある方は上記のブログ読んでみて下さい。
(特に何も無いですが・・・。)

下記は前回のブログに書いたボクのリムへの期待です。

①2026年まで現金は不安無いよ(自称)

②急性期脳梗塞はグローバル3相準備中!(PJ1)

③膝は2022年12月に2相試験終了予定(PJ1)

④慢性肝疾患は2023年2月に2相試験終了予定(PJ1)

⑤表皮水疱症は追加試験するよ(PJ1)

※PJ1=レダセムチド




昨年の7月末からずーっと上記の進捗無し!
できておりますので
期待値は7月よりは高まってます。
(ボクの中で勝手に)



ちなみに膝は2022年12月に終わってるはずなので
もうなんか出てもおかしくないかな・・!
ドキドキ!

と毎日15時から19時まで30分おきに
tdnet更新する不毛な日々を過ごしておりますが

なんとなく、ふんわりいつ出るか!
予想する方法があるじゃない!

ステムリムの
脳梗塞2相のスタートから結果までの流れを振り返れば、似たような感じになるかもしれないじゃない!

ということで、
過去のIRを遡ってみることにしました。
※これ書いてる時点でまだ見てないです。

早速調べてみました。
※今から調べます




こんな感じでした!

②の中にはこんな一文が

投与開始90日後のmRS2)を 指標として、二重盲検下で比較検討いたします。今後は治験登録患者の経過観察期間を経てデータ解 析・評価が行われる予定です。

2021年7月15日に投与したとして、

90日後なので10月13日。

その後、12月13日にIRなので、

ぴったり60日くらいでIR出してくれた感じです。

こんな感じで膝と肝臓を調べてみました。


④の中にはこんな一文が

今後は4週間の治療期と48週 間の追跡期を経てデータ解析・評価が行われる予定です。

2021年12月1日から年内を4週間の治療期、その後48週間の追跡機とあるので、ちょうど先月末に追跡が終わった感じでしょうか?脳梗塞は60日後でしたので、2023年2月27日(月)から3月3日(金)の頃でしょうか?




次は肝臓です




④の中にこんな一文が

今後は 4 週間の治療期と 20 週間の追跡期 を経てデータ解析・評価が行われる予定です。

2022年6月7日から4週間後は7月5日。
そこから20週となると11月22日となります。
(そこから60日後は1月20日(金)〜1月27日(金)の頃?)

んんー?そうだっけ?

ステムリムの資料ではそもそも
2023年2月末の完了となってました。
それが下記の資料です。



2022年10月27日
事業計画及び成長可能性に関する事項


ーーーー↑進捗状況ーーーー↓肝臓ーーーー


ーーーー↑肝臓ーーーー↓膝ーーーー

参照:StemRim Inc|IRニュース

こっちを見ると
肝臓の追跡は投与6Mまでって書いてある・・!
(膝は52周・・・!)

そうするとやはり
肝臓は2023年2月末完了からの60日後なので

2023年4月末の頃なんでしょうか・・!

さ、最初からこれ見ておけば良かった・・・。

しかし、こういう微妙な違いを発見すると

脳梗塞の発表前はどんな表記だったか気になる!
最初からそっちを調べておけば良かった!
(酷いブログ)

脳梗塞のII相結果は2021年12月13日でしたので

その前の事業計画及び成長可能性に関する事項は
2021年10月26日が最新でした!




これはちゃんと90日後と書いてありリンクしている・・。

また、それよりもこの頃は

10月には速報出しちゃう可能性!
(試験終了の翌月には!)



結構イケイケな雰囲気を感じる!

過去にはイケイケだったリムも
今の最新資料には今はそんなイケイケ表記は無い。

もしかしたらステムリムもボクらと同じで

早く結果出して欲しいけど塩野義遅いんだよね・・!

という経験を経て

擦れてしまったのかもしれないですね!

なんだ、リムさんもボクと同じ気持ちなのか・・・!
(ただの妄想)

今の最新資料は、速報の可能性!

なんて言葉は一切出ない淡白なものですから・・。

結局は

塩野義様の

お気持ち次第

ってことがわかりました。

ただ、脳梗塞の2ヶ月後ピッタリ付近発表の過去を考えれば

もしかしたら

・膝は組入完了2022年12月末から2ヶ月後の2023年2月末の頃に結果発表!

・肝臓は組入完了2023年2月末から2ヶ月後の2023年4月末の頃に結果発表!


と考えることはできるかもしれません!

そして当時のリムさんの速報の可能性!

というイケイケな赤太字の気持ちでいけば

一応今月から可能性は薄くじわりと無くもない
(多分無い)

ぐらいなのでしょう。



期待しちゃうぜ!
(来月末からそわそわすることにします)

おわりに




結局、膝と肝臓まだじゃん!

ってオチなのですが

いやいやリムには

脳梗塞グローバル三相入り期待もあります。

最後に、塩野義様の予定表を見に行ってきました。

塩野義製薬 様

2022年10月12日
R&D day

参照:塩野義製薬|プレゼンテーション資料



ふむふむ、これを見るとグローバル三相は2022年末から点線があるスケジュールになってるので、いつ始まってもおかしく無いよと・・・。


と確認していると、そちらよりも気になる文章がありました。

2枚目の画像にはやはり肝臓は
2022年11月最終観察とあります・・!
(2023年2月じゃないの・・?)

しかし1枚目の画像のグラフには膝よりも長い棒グラフが・・・。
(やっぱり2月なのね・・?)

ボクには結局何が何だかわかりませんでした。

所詮ボクは一般サラリーマン。

本職のことしかわからないのです。

一つ言えるのは

今年のリムは暴落も暴騰もあり得るぜ!

ってことでした。

(いつもと同じでした)

握って放して、まぁた握って、手放して。

を繰り返し

泣いて笑って、まぁた笑って、泣きじゃくる。

を繰り返し、今年もバイオで寿命を縮めようと思います。

読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。















Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!





ブログ村でひっそり戦ってます!
↓クリックして頂けたら嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました