スポンサーリンク

決算前夜!跨ぐ足がプルプルなカニ。

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。

GNIさん、3度目の決算跨ぎ。

こんな長いお付き合いになるとは。

跨ぐぜ!!(ぷるぷる)

決算は跨いでしまうもの

明日、2020年11月13日は
GNIさんの決算です。

ま、また跨ぐのか・・・。

圧倒的メインポジ
GNIさんに翻弄される2020年、僕。

まずは過去ブログのご紹介。

実は、今年のGNIさんの決算跨ぎは

全勝です。

5月は黒字決算で。
8月は黒字×素敵IRで。

翌日S高です。

そう、気付いていました。
だからこそ、ブログで書きたく無かった・・・。
(めちゃ書いてるけど)

これ、めっちゃ

フラグですよね・・・。

直近は強気フラグ建築で全敗。

そう、8月以降。
いや、「予告IR事変」以降。

強気のフラグ建築後に、オール斬首。

知識無し!前向き!
が取り柄のボクが、一気にネガティブネガ男に。

予告IR事変前は


↑イケイケの調子乗りまくり!
負けると微塵も思わぬポジティブポジ男!

それが直近ですと・・・。

燃えて灰に。

そう。

“地上最強の漢“の陽の目を見る発言から

“蟹”の灰になる発言へ。

あからさまにテンションの下がる素人。

そう!
ボクは今!
傷心中なんです!

心の傷が深くて・・・

思わず、
かまぼこ焼いちゃうんです。

ボクの心のヘルプミーはここまでにして。
(長い)

明日は「素敵な数字」予想の方が多い気がします。

問題は、市場がそれを
どこまで織り込んでいるのか・・・。

例えば直近ですと(今日の引け後)

【7816】スノーピーク
34%上方修正・最高益予想上乗せ

と、素敵フレーズだらけの眩しさ!

けっ!
隣の芝生は青いですなぁ???


と、捨て台詞を吐きながらPTSを覗きに行くと。
(最低)

まさかの
PTSマイ転してました・・・。
(今はプラ転)

決算直後はマイ転。

急にスノピがカレピぐらい愛おしくなりました。
(最低)

これは今年の2月の高田工業所編で学びましたが

結局、多勢の予想を超えねば上がらん。
というのが決算のようです。

なので、市場の過半数が超好業績を予想していたら
超好業績予想で決算迎えると

なんと株価は下がるという
素人には納得いかない展開に。

こんなこと
相場に生きる皆様には
超当たり前。

だと思います。がしかし!
ボクにとっては、やっとわかってきた
貴重な指標の一つ。

とにかく!
明日のGNIさんのこと

市場はどう思っているのか!
今の株価は明日の決算を
織り込んでいるのか!

明日もまた
悲壮感たっぷりのブログを書くのか!
ハッピーブログ書きたい!

終わりに

成長は遅いですが
一年前に比べれば確実にわかることが増えてきた。

明日の経験も
来年の相場を生き抜く武器となるだろう。

行くぜ決算、跨ぐぜ決算!
決算が決戦!
決戦は明日!

みんな!おれに力をかしてくれ!!
(カァッ)

読んで頂き
ありがとうござました。
かにでした。

Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!

ブログ村で頑張ってます!
↓クリックして頂ければ幸甚の極みです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました