スポンサーリンク

狼狽して狼狽してズタボロの蟹

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク





2022年10月23日(日)





こんにちは。



かにです。



激しい値動きに嗚咽。



バイオでは茶飯事。



10,000株のステムリムに激震





前々回のブログで
10,000株の保有宣言を高らかにしたボク。










ブログの中での発言が下記です。

また、塩野義製薬のR&Dで脳梗塞の追加情報でるか?と噂されていた状態でR&Dが延期。延期した日がBioJapan 2022のステムリムの日。ということで何か情報出るのでは・・・?と盛り上がってますが。個人的には情報は出ないと思ってます。出ても出なくとも年内は握力続く限り保有したいです。また、今は短期の参加者の方も多く話題に出ることも多く、出来高も非常に大きくなりました。自分の思い描く時間軸をぶらさないように心のHPが耐え切れるロット管理をして情報集を怠らないようにして1万株の旅を楽しみたいと思います。








このように






ベテラン気取りの気持ち悪い文章
1万株の宣言をしていたボク。




そう、



先の未来に投資し、達観し、目先で動じぬ。



決して揺るがぬ決意で



心は落ち着いていました。











その当時のボクは、こんな顔してました。




















調子にのり、遠くを見つめていたと記憶しています。




そして結果はどうだったかといいますと!!



追加情報は出ない!
としていた予想は

大外れで

全然、追加情報出ました!!




待望の資料が!!
数値が!





それがこちらです!!!



2022/10/13おしらせ
2022年度 R&D Dayのtranscriptを掲載しました
https://www.shionogi.com/content/dam/shionogi/jp/investors/ir-library/presentation-materials/fy2022/J_RD_20221012final2.2.pdf

参照:塩野義製薬






しかも、塩野義のR&Dの前日!
(死ぬほど予想外れてる)


しかもしかも開示されたのは

19時!

ここからが大変でした・・・!





この19時開示からの15分間程度
気付けていない方が多かったと思います・・!

しかしボクは

・たまたま携帯を見ていて
・適時開示情報アプリで塩野義を登録していた

ので、めっちゃ早く気付けました。
(運は良し)




ひぃぃ・・・!
資料でた・・・・・・!!!
確認しないと・・・!


急いで確認すると。

出ないと思っていた
レダセムチド、急性期脳梗塞Phase 2試験結果の数値が出ており











めっちゃ

動揺しました。










しかも、ボクは数値が出たところで

全く理解できないのです。

雑魚も雑魚なのです。

雑魚蟹なのです。



すぐにPTSを確認しに行きましたが

まだ大きな反応は無かったと記憶してます。
(スクショ取っておけば良かったですけどそれどころじゃなかった)

すぐに
・Yahooファイナンス
・タイムライン
とパトロールしましたが

目立った反応を見つけられず。

頭の中で考えていたのは

下がるのか、上がるのか。

どっちなんだい!という難問でした。





わからないなりに、

数値のインパクト弱いのでは・・?

と不安になりました。

個人的には超、ロットが大きいので震え、
(大物投資家の方から見たら恥ずかしい量ですが)

しかも、ボクにとっては大量ロットでも
PTSで十分に捌ける量なので

最良の判断はナンジャラホイ!

と超超悩みました。

悩んでいるうちにPTSは一旦上へ。

え、上・・・・!

上なんか・・・!

と思い安堵するも

いや、ここから踵落としも全然あるな・・・!
バイオで培った疑心暗鬼君
ボクの心で騒ぎました。

売るか?
待つか?
と悩んでいると、そこから更にスルスルっと上がり

1,200円を超えました。

こ、これは!!
明日も上がるやつなのか・・・・!

そういうやつなのか・・・・・!

と、

もう企業や薬の進捗そっちのけで株が上か下かの2問クイズで頭がいっぱいでした。(恥ずかしい)

しかし、今まで何度も
急騰からの急落を経験しているボクの心では
疑心暗鬼君がめちゃくちゃ叫びます

もうとにかく悩み、ちょっと多分禿げましたが
一部を利確することに。



全く利確をしないと
ソワソワして夜も眠れないのですが
(寝るのですが)
一部利確をしたという心の落とし所を見出した結果
その後、ぐっすり眠れました。

そして翌日

ステムリムさんの値動きはとんでもないことに





そう
激下がりでした。



Xデーの19時以降のPTSの値動きの記録が無いですが
1,200円をつけた後に
バイオ皇帝の皆様のツイートで議論も起こり
数値が物足りないのでは

という雰囲気になりました。
(未だに良くわかっていない)

株は意外と事実よりも雰囲気で上下が決まるので

結果、今回は下でした。

翌日のボクは
もう慌てに慌て、売ったり買ったり狼狽も狼狽。

お昼には

ステムリムからIRが出てPTSでまた盛り上がり

売ったり買ったり狼狽狼狽。



本当にズタボロ売買してました・・・。




結局じゃあ今の蟹の持株どうなったんだい!!




というところなのですが

狼狽狼狽しながら

6,500株が今の保有数となりました。

平均取得単価は現在値より低いので
とりあえず利確と買い直しは

ズタボロになりながら瀕死でも
なんとか着地しました。


つい数日前まで




「俺は、この会社に長期目線で投資している・・・。」






達観ごっこ

をしていましたが

蓋を開けてみれば

狼狽に狼狽を重ね
自らの器の小ささを再確認できました。



投資って、難しい!!




その後のカニ




本当はもっと詳細に書きたかったです!
そもそも1万株でXデーは迎えましたが

実はもっと前に一回保有株数減らしてました。


実は今、修行中で

「本命の銘柄でも値動きを見て一部利確する。術」

という術を習得中でした。

今までは1点全力買いして

売り買いせず放置!
全力でXデーを待つ!

という身も蓋も無い作戦でしたので

利確損切りに
シビアに行こうぜ!
という

ガンガン行こうぜ!のような
脳筋作戦以外も習得したいと頑張ってました。

結局、Xデーの前は10,000株だったのですが・・。

そしてそして、現在は!

GNIさんの買い戻しを致しました。
ステムリム大戦の翌日)

GNIさんは下落と共に利確しており
(これもシビアに行こうぜ!の練習の一環)

ステムリムが1万株だったので他の株数調整で
リスク分散ごっこをしてました。

そして、10月14日のアメリカのCPI発表後に

$PRTKを大量買い戻し。



上記のツイートでは買い戻しの遅さを嘆くも

結局今段階ではそこから激下がりで

どっちにしてもセンス無くて更に泣いてます。

また
・メドレックス買ったり(微利確)
・3Dマトリックス買ったり(微利確)
・ラクオリア飛びついたり(含み損)
・デルタフライ買ったり(含み損)
・米国株追加購入したり(五分五分)

相変わらずバイオ漬けの買いポジ全力で
今日を迎えてます。



明日以降どうなるでしょうか・・・!



おわりに




何の情報提供も無く

弱小投資家のグダグダのお届けをしてしまい

大変申し訳ございませんでした。


個人的にはステムリムの過熱感は一旦収まり
これからのポジティブ情報の度に
株価が上向きになると良いなぁと思いながらも

愛しのGNI様の株価も底値に近いでは・・・?
とか

デルタフライそろそろ進捗あるのでは・・・?
とか

ラクオリアさんこれは反撃の狼煙では・・・?
とか

ロシアウクライナそろそろもしかして・・・?
とか

なんか色々妄想しております。

雰囲気的には

「底はまだっぽいけど深くて見えない程では無いから、ボチボチ買っていこうぜ!」

みたいな雰囲気を感じるのですが

どうなんでしょうか?

ボチボチどころか既に全力なのですが

ヘッドラインで瞬獄殺だけはご勘弁をと願いながら

今日もぐっすり寝ようと思います。

読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。



Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!





ブログ村でひっそり戦ってます!
↓クリックして頂けたら嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました