スポンサーリンク

【4599】ステムリム2連S高→4倍値幅へ 素人の挑戦

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク





2021年12月15日(水)





こんにちは。かにです。



米国バイオ一撃マイナス55%の2週間後



日本バイオで一撃2連S高→4倍値幅チャレンジ



含み損地獄、最短脱出なるか。



【4599】ステムリム2連S高→4倍値幅へ!






一昨日の12月13日(月)15時30分に
ステムリムに吉報が。






塩野義製薬に導出した

ステムリムのお薬、レダセムチド

急性期脳梗塞の二相試験で主要評価項目を達成。

それを受けて、昨日と今日で

寄らずの2連S高。




やったぜ!

そして2連S高なので
東証様の昨年からの新ルール発動で

値幅4倍になります・・・!


これを受けて・・・・!

本日の
16時30分
17時00分
のPTSでは・・・!



圧倒的張り付きぃぃぃ!!!

これを見て素人投資家は・・・


この勝負・・・!
オレたちの・・!勝ちだ・・・!



と明日の張り付き勝利宣言を
IKEAで1人で呟いてました(不審者)

そして、ブログを書いてる
19:00、今現在は・・・。





ちょちょちょちょ!!!!!

全然誰も並んでない!!!

え、ちょ!売る?売りに並ぶ?

俺も並ぶ?売る?え!どこ!

みんなどこいったん!

すぐ売ったほう良いの?

明日オワリ?

と、なりました。

Fin.



新ルールでの3連S高は夢なのか




なぁぁぁん!!!

そんなに甘くは無いですか
そうですか・・・。

まぁ、本来、現状でも十分満足なのですが
ボクは今月の頭、アメリカの地で戦死しております。




他の皆様とは違い
たまたま最近、激甚暴落が直撃していたので
傷を癒すにはエリクサーが2000個必要でした。
(1000万円到達→300万円)




また、そもそもステムリムは
500円付近の株価でウロウロして噴いたのではなく
元々は800円から1000円くらいの戦士です。

もちろん地合いもありますが
最近の株価は絶不調。

なので、ホルダーからすれば

やっと含み損が解消したぜ!

イマココ!

って方が多いと思います。



何が言いたいのか・・・!

①直近、個人的に死んでたからここで挽回したい
②2連S高したって、地合い下げ戻したレベルじゃん!


なので・・・!

もっと!
張り付いてよ!


と、ボクは個人的に泣き叫んでるわけです。






どうなるステムリム。どうするステムリム。



今日のS高で
ステムリムの時価総額は395億円。

最近比較されがちのサンバイオさん。
過去のサンバイオ祭りの時は時価総額
5000億円は超えていたかと思います。

ただ、サンバイオの時は

・米国の慢性期脳梗塞の期待
・日本の3相スキップ期待

などがあり(多分)

今のステムリムとは状況が違います。


じゃあ、そんなに上がらないから売るかぁ

とは考えたくないのが

ステムリムのレダセムチド


そもそも
サンバイオは再生医療で
ステムリムは再生誘導医薬です。

ボクのブログは何故か
玄人の皆様が素人を温かく見守る
というスタイルになっている気がするので
(多分ですが・・・。)

読んでいただいている方にとっては
周知の事実かと思いますが

下記に少しだけ浅くまとめます。
(そもそも深く知らない)

・再生誘導医薬とは??

Point:本来持つ組織修復能力を最大限に引き出すことで臓器の再生を誘導する医薬品

・コンセプトは??

Point:工業生産可能な化合物医薬品

・適応拡大余地は?

Point:なんかいっぱい



参照:StemRim Inc.
事業計画及び成長可能性に関する事項




ということで

①治す仕組みが超差別化できている
②工業生産可能
③他の病気も色々治せるかも



となっております!
(浅い)

そして今回の治験は

・決してハードルが低かったわけではなかったこと

・脳梗塞という難しい分野だったこと

ということもあり

あくまで体感ですが・・・
玄人の皆様が

(これは成功しないだろうな・・・)

と思っていた気がします。

しかし今回

・良好な結果
・主要評価項目を達成

という発表があり

(え、マジで?)

となっている状況かと思います。

他の製薬会社の薬と違い

治し方が独特なので

(脳梗塞いけるなら、他の病気もいけんじゃね?)


となっているかもしれません。

直近ですと
変形性膝関節症の組入完了もしています。



ウダウダ書きましたが

ざっくりいうと・・・・!

「脳梗塞が治るなら、他も難病も治って超画期的な薬の可能性でてきた感ある」


となれば良いなぁ・・・。


と思ってます。


おわりに





ここまで浅く、
ステムリムを紹介させていただきましたが

他にも

・資生堂とアンチエイジングの共同研究
・コロナ治療薬開発でAMEDに採択されてる
・あと世界各国で地道にいっぱい特許取ってる

などなどあるので

ボクは明日は一応ガチホの予定です。


色々なバイオ会社があり
みんな勿論すごいですが
ステムリムは本当に夢のような薬を作ってます。

その夢の一歩を

株券を握り締めて
(顔面蒼白で)
見届けていることができているので
(一喜一憂狼狽しながら)
せっかくなのでもう少し見届けたい気持ちです。

しかし過去の自分の
こんな感じのとき・・・・。

上手くいってて
更に上を目指すようなとき
大抵いつも

超後悔の失敗

してます。



いっさい反省しない素人は
また握り続けます。

いつか報われるといいな!(白目)


読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。


※全然調べてない素人の戯言なので調査不足や間違い多々あると思いますのでその点ご了承&優しい目でお見守り下さい。

Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!





ブログ村で頑張ってます!
↓クリックして頂ければ幸甚の極みです!





ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました