スポンサーリンク

購入したプットちゃんのお披露目会

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク
2020年11月21日(土)

こんにちは。

かにです。

プット中心に買ったら日経上がった。

才能の無さに絶望。

購入したプット&コールちゃんお披露目

昨日は、ぱどちゃんの一部損切りをして
プットとコールを買いました!

最近コロナが激しくなってきたので
相場が大きく動くのではと予想して購入しました。

購入したタイミングでは

・日本のコロナ新規感染数の最多更新
・インフルエンザの増え方と似ている

・↑ここから爆発的に増えるかも
・各都道府県が独自の緊急事態宣言を検討してたり
・病床数の逼迫

などの理由で短期的に大きく下げるのでは?
と思い、プット中心の購入です。

予算がまだ少しだけあるので、
(ほんの少し)
コールも購入しようと思っておりましたが、
引け後に、感染者数の増加で先物は下げるのでは?

そう思い、下げてから購入しようと思っておりました。

結果は・・・・

15時からめっちゃ上がりました・・・。

なんでなのー!

センスが無くて泣ける。

中長期的に株は上がる?下がる?

こんなのわかったら大儲けできるので
一切わからないのですが・・・。

個人的には、
コロナの感染増加と綱引きしながら
上がると予想しております。

アメリカは30,000ドル大台の手前。
日経も29年ぶりの26,000円台到達。

今は節目到達でモジモジしてますが
皆んなが納得する材料が出たら
ポーンと行くのではと。

その材料が
・ワクチン承認
・バイデン就任
・経済対策合意

この3点セットではと思っております。

他にも、
・EUとイギリスが仲良し!
とか。
・欧州の感染増加に伴い新たな経済対策!
とか。

重なればグッと上がるのでは!
と思ってます。

がしかし、その前に!

これから2週間から3週間かけて
世界各国のコロナ爆増があるのでは・・・!
都市封鎖や規制が増えれば、
一時的に株価は大きく下げるのでは・・・!

最近、上がりすぎてたし・・・。

そして!

12月10日のファイザーのワクチン承認を皮切りに
(その日か不明ですが)
沈んだ分以上に爆上がりするのでは!
色んなプラス材料がその日以降に重なるのでは!

と、妄想しております。

おわりに

今まではあまり自分の拙い予想は
ブログに書かないようにしておりました。

しかし、アウトプットからの検証!
成長できるかも!
と思い書いてみました。

外れたら恥ずかしいですが
まぁそれもネタになるので
ブログって、いいな・・・!
と思ってます。

まだまだ素人ですが
確実に1年前よりは相場のことがわかってきました。
来年の今頃には、
今より成長できていると良いな。

成長できていなくても良いので、

退場してないと良いな。

そう思うカニなのでした。

読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。

Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!

ブログ村で頑張ってます!
↓クリックして頂ければ幸甚の極みです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました