スポンサーリンク

タキヲ証券週次報告:2月最終週

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。コロナによる世界的な株価の下落を全身で浴びてます。そのなかでも我らツナググループは決算後の下落率が全市場でNo.1と他社を寄せ付けない弱さを見せております

なぜよ!( ;∀;)

とは言え他の銘柄もバンバン売られて安くなっています。最近はあまり見てなかったですが他の銘柄も少し長い目で見たらここからは買いでよさそうな気がします

*参考にしないでください

ワクチンや薬が開発されればと考えるとゴールのある暴落ではないかなと思います。短期的にどうなるかはわかりませんが…

私は年初に証拠金取引はしないと決めたのでやってません。FXも先物もオプションもやってませんし、信用取引もやってません

そして国内の小型グロース株を主力として戦うと決めています。一部ディフェンシブでアッヴィを買っていますが主力は小型株と決めてます

Twitterではインデックス投資や配当をたくさん貰ってる人を見ると魅力的に見えて色々と迷いがでますが私は小型と決めて勝負しようと思います

やはり成長企業に攻めの投資こそ最大利益じゃないかな。インデックスや高配当は守りの投資と勝手に解釈してます

小型グロースは個人の資金が多いので一旦資金が抜けると信用狩りもあって下落幅が大きいですがその分時価総額が低く大きな値上がりが狙えます。繰り返しになりますが投資の基本は成長企業への投資だと思います。目先の株価に翻弄されず自分のイメージ通り進捗していくかを見極めたいと思います

ということで来週も宜しくお願いします|:3ミ

The following two tabs change content below.

ターキー

投資のいちば管理人 投資バカです(´・ω・) Twitterやってます@m3c9sHZ4gP4juQQ

最新記事 by ターキー (全て見る)

コメント