スポンサーリンク

迷いマイマイ、株マシマシ

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんばんは。ようやく重い腰を持ち上げてツナググループを100株ナンピンしました。手持ち資金も少ないので悩みましたね

まず買うか、買わないかの二択

そして、グロース株か大型配当株かの選択です

年初よりグロース、配当を4:1のバランスで保有を目指していましたがツナググループの暴落により3:1まで比率が変化しました

急落を想定していなかったわけではないですが、元々の計画で言えばこうなった場合はバランスを維持するためにアッヴィを売却してグロースを増やすつもりでした。しかし、実際にこう急落すると躊躇してしまいましたね。タイミングも非常に難しいですし現状はどこが底かは誰もわからないと思います

Twitterを見ていると持ち株を躊躇なく追加していける人はある意味で凄い事だと実感しました。この経済的にも混乱している中でそれだけ信頼できる会社でないと難しいと思います

そして大型株はしっかりとした財務基盤であったり高配当であったりと安心感があります

私は念のため大型配当として保守的にヘルスケアセクターでアッヴィを保有していますが今のところグロースに振替せず、万が一の資産として保有を続けています。もしかしたら振替するかもですが悩みどころです

昨日からこの安心感をとって高配当株を保有した方がいいんじゃないかという誘惑と戦っていました

その時、その時で柔軟に対応することも必要ですが、決めたことをやり通すというのも成功するために必要なのではないかと思います。これが意外と難しいのですが…

何が正解かはわかりませんが金持ちになる為の選択肢は限られていると思います

ではまた(。・_・。)ノ

The following two tabs change content below.
ターキー

ターキー

投資のいちば管理人 投資バカです(´・ω・) Twitterやってます@m3c9sHZ4gP4juQQ
ターキー

最新記事 by ターキー (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました