スポンサーリンク

2020年の投資成績大公開! カニの大決算!

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク
2020年12月31日(木)

2020年、お疲れ様でした。

かにです。

激動相場で闘った全ての投資家に

幸あれ。

激動の2020年、お疲れ様でした。

いやぁ凄い年でした・・・。

コロナに始まり、
コロナで暴落し、
コロナで暴騰し、
コロナで終わる。

五輪でも5Gでも無く
テレワーク。

タイムリープして仕込み直したい・・・。

しかし時間は巻き戻せない・・・。

2020年の大反省会から始めます・・・。

それでは早速ですが
2020年の実現損益。

悲しみ7の発表です!

1位 ー341,520円 【4570】免疫生物研究所
2位 ー268,328円 【5699】イボキン
3位 ー236,828円 【3672】オルトプラス
4位 ー230,105円 【4316】ビーマップ
5位 ー203,933円 【4576】デウエスタン

6位 ー126,070円 【1966】高田工業所
7位 ー122,310円 【3020】アプライド

コロナショック中の2月〜4月は

信じられないような売買してました。

免疫生物はそんなボクの大失敗で
覚悟も理由も無いナンピンからの
恐ろしくて損切りという酷いトレード・・・。

高田は意味もわからず決算跨ぎ
跨げばお金増えるという謎の錯覚。

オルトは意味もわからずリリース跨ぎ
リリース跨げばお金増える謎の錯覚。

ビーマップはただ目に止まっただけで購入
初めてのイナゴじゃない銘柄で買いたかった。

イボキンは板薄いのに資金突っ込み過ぎ
板薄を侮る投資家に未来は無い。

過去のボクにもし
メッセージを送れるのであれば
こんな言葉をお届けしたいです。

ビーマップを買うボクへ
→自分で発見した銘柄を買いたい気持ちはわかる。でも、それだけではスタート地点にも立って無い。その企業が儲かるのか、未来を予想しよう。

高田を買うボクへ
→決算を跨ぐなら理由を教えて。理由が無いなら、跨いではダメ。上方修正が来ても、市場の期待を超えないなら株価は下がるよ。

免疫を買うボクへ
→ナンピンをするなら理由を教えて。答えられないなら、ナンピンはダメ。ナンピンに必要なのは度胸じゃない、描いたシナリオと覚悟が必要。

オルトを買うボクへ
⇨リリース跨ぎをするなら、予想売り上げを答えて。予想もしてないなら跨いではダメ。皆んなが注目しているなら、全員の予想を超える結果を出せなければダメ。わかるよね、その時点で既にハードルは高いんだよ。

イボキンを買うボクへ
板薄は捕まったら退場。資金管理が何よりも大事。何度だって言おう、板薄は捕まったら退場

過去に届け・・・。
届かないなら、まだ失敗を経験していない、これからチャレンジするどなたかに届いて欲しいです・・・。

さて!

悲観するだけが投資じゃない!
ポジティブだって絶対大事!

2020年の自分を褒めたい!
激動相場お疲れカニ!

1月に頭がクラクラするまで夜中にコロナ調べてお疲れ!
サーキットブレーカーでハカハカして大変だったね!
原油マイナスになった時はこの世の終わりと思ったね!
ロックダウンとか映画の世界かと思ったよ!
GNIを切らずによく夏枯れ踏ん張ったね!
8月のIR見た時は震えたね!
10月の連続S安はもっと震えたね!
安倍首相辞任ショックは狼狽売りしたね!
12月の実現損益は今でも泣けるね!

でも!

輝かしい利確も確かにあった!

皆様にもお届けさせて下さい!

こちらが2020年!

ボクの実現損益

ハッピー7です!

1位 +1,932,874円 【2160】ジーエヌアイ
2位 +1,680,784円 【9867】ソレキア
3位   +339,590円 【3672】重松製作所
4位   +306,220円 【4316】リプロセル
5位   +143,930円 【4576】MRT

6位   +134,520円 【1966】大和コン
7位   +132,790円 【4556】東京自働機械

GNIさん
ありがとう!

ソレキアさん
ありがとう!

2020年の実現損益は・・・!

2,107,064円です!

PICKUP!!

ということで
今年の圧倒的第1位は!

【2160】ジーエヌアイさんでした!

ありがとう・・・。
ルオ社長・・・!

なんだかんだ、2020年で資産をV字回復させてます。

2018年⇦投資家デビュー!
⇨デビュー年にサンバイオで資産3倍!

2019年
⇨歴史的連続S安で投資金額が2分の1に!

2020年
⇨ソレキアとGNIで含み益にV字回復!

2019年の10月時点でのボクの資産は
182万でした。

波は大きいですが確実に増えてる。

もっとポジティブに言えば、

一発もあるし
底堅い。

気分良く年末年始を過ごす為に
最大限に自分を

ポジティブ評価
&
自画自賛しました!

しかも!
確実に2019年より知識と経験値が増えた
強くてニューゲームで臨む2021年!

より良い年になるに・・・、

違いないと、
確信。

ポジティブはボクを救う。

2020年、ベストツイート賞の発表。

皆様のおかげで、Twitterのフォワー数も増えました!

おそらく100人前後?くらいだった2019年から・・

929まで伸びました!

有益情報発信ゼロ株アカウントで、
ここまで大きなれたのは皆様のおかげです!

本当にありがとうございます!!!

2020年の1番イイねを頂いたツイートは・・・

ブログ第148話「無慈悲」の告知ツイートでした!
資産700万から一気に400万へ。

下り最速の異名を持つボクに
相応しいツイートでした。

しかし!
ボクの中でのベストツイート賞は違います!

自分で選ぶ、ベストツイート賞は・・・!

こちらです!

2連S安で精神的負担がピークに達し
どうしていいかわからず焼いてしまった

「とりあえず、かまぼこ焼いてる。」

こちらが大賞受賞となりました!

大賞受賞の1番のポイントは・・・

「2020年で1番辛かった。」

これに尽きます!

人間辛くなると

かまぼこ焼いちゃうんだなって
そう思いました。

2021年は辛い思いしたくない!
(絶対する)

おわりに

このブログを読んでる皆様。
2020年ボクを支えてくれた皆様。

こんな激動の歴史的な1年に
優しく接して頂き、ありがとうございました!

リアルには株友は1人もいないボク。

今年のような乱高下、
たった1人では精神が絶対に保てませんでした。

辛い時にツイートして、
辛い時にブログ書いて、
嬉しい時にツイートして、
嬉しい時にブログ書いて。

誰かと何かを共有できるって、
本当に素晴らしいことだなと、
しみじみ感じる今日この頃です。

そして!
2021年も懲りずに株式相場にチャレンジします。

辛いことは何度も訪れると思います。

でも、何度でも立ち上がってチャレンジしたいです。

ボクはこんな事を言われたことは無いです。

ですがドラえもんのこのシーンを見た時、
なんだか自分も何度も立ち直れる気がしました。

何度もつまづき、そのたびに立ち直る。

そんな2021年を夢見て今年を終えます。

年末くらい
ポジティブ

だって
イイじゃない。

読んで頂き
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
かにでした。




Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!

ブログ村で頑張ってます!
↓クリックして頂ければ幸甚の極みです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました