スポンサーリンク

2020年一手目は?

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

初手はどこに打つか…

一応考えてるのは1月配当権利のアッヴィ88ドル。2株くらい買えるかな?配当は1.18ドルを年4回

権利月が1,4,7,10で、貰えるのが2,5,8,11月です。アッヴィはよくわかりませんがヒュミラの特許切れがあと3年くらいなので売上の大幅減少は避けられないと予想されています。アラガンの大型買収効果でそれが押さえられるのかどうか。状況がなんとなく武田に似てますね

米国株は配当月が多いのが良いですね。ネタになるのでブロガーが好むのも何となくわかります

米国初心者の僕は多少知識があると思うヘルスケア部門を中心に投資をしてみようかと思います

今回はアッヴィと言いましたがグラクソ、ファイザー、ジョンソンなど色々興味はあります

できれば一年通してコツコツ買ってみたいですね。胆力のなさが弱点なので続くかわかりませんが頑張りたいと思います

The following two tabs change content below.
ターキー

ターキー

投資のいちば管理人 投資バカです(´・ω・) Twitterやってます@m3c9sHZ4gP4juQQ
ターキー

最新記事 by ターキー (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました