スポンサーリンク

タキヲのワクワク投資生活:12月2週目

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

おはようございます。今週も日経は上げ上げでしたがマザーズはガックシな展開でした。海外勢に比べて国内個人投資家の弱さが顕著なのですかね。よくわかりません

株式相場はイギリス選挙の与党過半数勝利と米中貿易の第一段階が合意で無事に今年を乗り切った感はあります。イギリスの方は残すはユーロとの交渉のみで離脱は確実でしょう。これによりポンドは急騰しました、僕も400pp上昇から100ppほど押したところで買いで入ったらそこからさらに100pp下に突き抜けました。来週はどうなるかわかりませんがボラがあるといいんですが

金曜日に発表されて話題になったのはサンバイオの大日本住友との契約解消。まぁ慢性脳梗塞は有意差がなかったので望みは薄かったと思いますが社長が強気だっただけに期待していた方も多かったと思います。シンバイオもリゴセチブは一度失敗しておりますがバクスター社が患者を絞って三相試験を再開してるので運が良ければそういう事もあると思います

3DMの決算発表がありました。予想通りでしたのでほっとしてます。ユキユキブログで現金が少ないと言及されてたので増資の心配あるんですかね?来年は五億のマイルがあるのでこの伸びなら売上10億円くらいいきそうな気がしなくもないです。気のせいかもしれません

新規でソレイジア買いました。マルホから27億調達した事で増資懸念が後退。成功するのかな?一時金が思ったより多いのでそこそこ売れるかも?という思いで買ってみました

臨床後期のパイプラインが2本あるのでそれに賭けます。バイオ掲示板ではラクオリアが契約した時にマルホ?なにそれみたいな書き込みをわりと見かけたので非上場のマルホは無名なのかもです。興和も上場してませんが…

いきなり含み損スタートなので頭が痛くなりますね。まぁいつものことですが

では配当投資の方ですが。こちらは為替収入により今週も上乗せできました。ポン円で10万含み損があるので来週は大きく減るかもしれません。10%上昇したオリックスを売却してフィード・ワンとJTを買いました。早く配当欲しいですね。JTは77株なので12月優待は間に合いそうにありませんが最後まで諦めずに頑張ります

前回

株式533,125

投信20,402

合計553,527

先週比+11%

株式603,551

投信20,824

合計624,375

だいぶ寒くなってきましたが年末まで突っ走ります!応援よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

The following two tabs change content below.
ターキー

ターキー

投資のいちば管理人 投資バカです(´・ω・) Twitterやってます@m3c9sHZ4gP4juQQ
ターキー

最新記事 by ターキー (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました