スポンサーリンク

よくあるご質問に殺された素人

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク






2022年2月3日(木)





こんにちは。



かにです。



株式投資むずかしい。



株式投資、むずかしい。




GNI、Q&A事変!その時、素人は。





まずはこちらをご覧下さい。




先週の金曜

突然開示ではなく
お知らせに謎のQ&Aが出現。
そしてPTSは張り付きS安になりました。




今でこそQA発信から時間が経ち
その後、しっかり株価の戻ったGNIさんですが
当時の僕は真っ白白すけでした。

え、張り付き暴落?
何このQA?
本当なのこれ?
大丈夫?

様々な雑魚なりの思考を超短時間で済ませ

悩みに悩み抜きました。

そして、最近の地合いの悪さ
土日を挟み地合いが悪化した時のリスク
BYSI編で大幅に資産を減らし余裕のない中

もし、万が一・・・!
張り付きS安が1日で済まなかったら・・・。

5分ほど必死に考えて
930円のタイミングで全損切りしました。

そして月曜の朝。




いや何だったのあのQAは・・・。

ボクは正直、土日で疲弊してました。
全損切りからの超大損確定。

そして月曜の朝は
ボクの仕事の関係上、
9時以降はほとんど株が見れなくなります。

その僅かな時間で
再購入の検討ができず。
買い戻しできず。


そして今、GNIの株価は・・・。



全戻し。
そりゃそうですよね。

結果だけ見れば当たり前なのですが

心がポッキリ折られたボクには
どうしてもあの朝の僅かな時間で
買戻しはできませんでした。


そして、月曜からは
GNIさんが上がる度に、胸が痛むように・・。

なぜ買い戻さなかったんだ
今からでも遅くない
しかし買った瞬間に今度また下がったら
目も当てられない

なんて考えていくうちに
スルスルと今日でめでたく全戻しでした。


今まで、様々な暴落を経験してきましたが
今回のは違う意味でズンときました。

泣けるぜ。



BYSIで心が弱っており
回復しきっていない中で
新たな試みにチャレンジ中で
ヘトヘトしいところで
今回のイベントだったので
正常な判断できずで

悲しみの結果で終わってしまいました。


利確下手系おじさんなので

切った銘柄がグングン上がっていってしまう経験は
あまり無く

今回はいつもの暴落より
心が疲弊しました。

あのQAは
一体なんだったのか・・・。
悲しみです・・。






かに、へこたれる。





そんな中、もう少し下がったら買おうと思っていた
デルタフライがデルタフライ。




もうこれは今回の件と全く関係ないのですが

弱ってる時に隣の芝生が樹界降誕していると
何故か見てしまいます・・・。

これはまずい。

まずい。

弱ってる。

弱気だと、どんどん判断が鈍る。




結果的に大底も大底で超損切りの結果のボク。

本来楽しめたマザーズの反転アゲアゲ相場も

むしろ負担に。

いつもよりグッときました。





現状は

・新たな銘柄を購入
・ステムリムをNISAで増やし
・現金余力待機中(超僅か)

となっております。


再起できるのか、わたし。


おわりに





GNIが下がれば買い戻しますが
今のままではメンタル的に買い戻せない・・。

ああ悔しいです悔しいです!!

最近、株が放置気味だったので
ダメな判断がよりダメに。


悔しいです悔しいです!!


許すまじ 許すまじ・・・。


唯一の希望は
ステムリムさんの進捗は悪くなさそう
ということ。

この 8 プロジェクトの中でも特に注力していきたい品目といたしま して、Zuranolone とレダセムチドがございます。
Zuranolone につきましては、第 3 相試験を既にスタートさせておりますけれども、やはりうつで 悩んでおられる患者様に対して、すぐに薬効を発揮させることができる薬剤で、やはりその必要性 は十分あるだろうということで、他剤と差別化したかたちで市場にご提供できればと考えておりま す。
海外におきましても Sage 社様と Biogen 社様が順調に進めておりまして、現在申請準備中でござ います。
レダセムチドも、これはいわゆる細胞による再生医療と異なりまして、医薬品によって再生治療を 行うというコンセプトの薬剤でございますけれども、急性脳梗塞の臨床試験におきまして非常に良 い結果が得られたということで、現在グローバル Phase3 試験を準備しているところでございま す。
それ以外の疾患も含めまして、ポジティブなデータが出次第、さらに展開を進めていきたいと考え

引用:塩野義製薬 2021年度(2022年3月期)1月31日 第3四半期 Conference Call Transcript




これって結構ハッピーハッピーじゃん!
って思ったのですが
株価はというと


もっさりもっさりな感じで

マイ転で終わってました・・・。

なんでや・・・!
なんでなんや・・・!

へこたれるな、わたし・・。


読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。



Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!





ブログ村でひっそり戦ってます!
↓クリックして頂けたら嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました