スポンサーリンク

大暴れの日経平均に翻弄されるカニ

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク
2021年1月14日(木)

こんにちは。

かにです。

ちょっと下がるとすぐ崩壊と思ってしまう。

バブルで握り続けるの難しい。

日経平均、大暴れ。

まずはこちらをご覧下さい。
今日の日経平均の5分足です。

めっちゃ怖かった。

20分で400円ぐらい落ちてる。

日足で見たら

凄く平和そうに見える・・・。

これだけ見たら
バブルは簡単^^
となるな・・・。

バブルで握るって
暴落の恐怖に打ち勝つことでもあるんですね。

握るだけって難しいんだよ。
って投資してない人に伝わって欲しい・・・。



今日は
・直近上がっていた銘柄の資金抜け
・決算ラッシュ

こんな感じでした。

日経平均を押し上げた銘柄は
一体どこにあるの?

って感じでボクの持ち株は下がるのみ。

とにかくユニクロとかが
上がってたんですかね。

しかも持ち株は
午前の上昇には付き合わず
午後の暴落にはお供する悲しみ。

良い思いはさせてもらえず
辛い思いは一緒にする。
僕たちは大型株の奴隷じゃない!
と、デモ行進したい気持ちでした。

イグニス→グニ

まずは昨日夜中までイグニスを頑張って調べる。
なんだかワクワクすっぞオラ!!

ってとこまでは気持ち高まったのですが
グングン下がっても握力MAXです!

って気持ちにはならず。
逆指値にかかり、微益撤退となりました
(損切りじゃないだけ成長したと思いたい)

途中、何度もJFEコンテイナーを買いたくなるも
今日は我慢。

勢い無い日にガチャガチャすると
大火傷するので断念。

変わりに、
良く知ってる銘柄なら買っても良い!
と、謎ルール発動⇨購入したのは。

今度はイグニス!
ではなく、グニです!

400株と打診買いですが
早速買値より下がるセンスの無さ。

明日以降で買い増し予定です。

また、ちょっと話は逸れてしまいますが
ステムリムがちょっと煽られてました。

今日のリム氏は
マイ転したものの
大きくは下げず。

12月の
涙のNISAナンピン報われたい・・。

おわりに

明日は日本時間の9時15分?頃に
バイデンさんによる追加財政案の発表があるらしい。

そしたら脱炭素銘柄がまた上がるのかな?

バブル復活で狂いあげ?
材料出尽くし調整モード?

そもそもトランプはこのまま大人しく引退?

謎だらけで不安だらけ。
株って難しくないですか・・・?

なんでこんな難しいゲームに参加してしまったんだ・・・。

そして、世界的なテーマの脱炭素ではなく
辛い思いと苦しい思いをするバイオに
何故向かってしまうのか・・・。

それはきっと。
ボクの中で、昨年のバイオの死闘は
まだ終わってないから。

読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。

Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!

ブログ村で頑張ってます!
↓クリックして頂ければ幸甚の極みです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました