スポンサーリンク

【日立造船】12月第4週!カニのミニ決算【7004】

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク
2020年12月25日(金)

こんにちは。

かにです。

今日は12月25日!

メリークリスマス!

12月第4週!ミニ決算!

まずは今週のミニ決算!

ボクの個人情報開示です。
お納めください・・・!


投資信託の128,517円を引き
8月の入金60,000円と10月の入金250,000円を加味し
「修正ディーツ法」にて、
年初来パフォを計算しますと・・・!

資産総額:3,937,247円
年初来パフォ:+27.2%
ステムリム:900株
(nisa)
イボキン :500株

日立造船 :3500株

こうなりました。

そして、持ち株を

大きく変えました。

イボキン、中期線とそろそろ、ぶつかる!
ということで23日に。

日立造船は24日のクリスマスイブの寄りで買い。
上がっていくのを見守りながら徐々に買い増しました。

あとはこっそりオプション取引。

暴落きたらプットちゃんで少しはカバーできるはず。

年越しの準備を少しづつしております。

素敵な年越しさせて欲しい・・・!

こんにちは!日立造船!

【7004】日立造船
いっぱい買いました。

そして、いつものことですが
何の会社か十分に理解しておりません。

しかし、一つだけ知ってます。
それは・・・・!

船は作ってない!
ということ!

日立造船という名前ですが
造船事業からは撤退しているそうです・・・。

これもっと早く知りたかった・・・。

実は今月の初動の頃に
すでに入っている方をお見かけしたのですが

「造船業か〜、船は別に興味無いしなぁ」
とアホ丸出しの感想しかボクは抱かずそれ以上調べず・・・。

そして一昨日の23日引け後に、
初めて日立造船が何の会社か知ったのですが・・・。

全然船じゃない!!

しかも調べると・・・

水素・全固定電池・風量発電、などなど・・。

最近国が煽ってくるテーマだらけ!

月足で見ると割高感も無く

PBRも0.87!

友達に、
「PBRって、何?」
って聞かれたら
「え?んー、え?^^」
ってしか答えられないくらい理解してませんが

1を切っていたら割安
という印象は持っております。
(酷すぎる)

ということでこれは買ってみたい!
と思い24日からin。

チャートを操る人なんて、
本当にいるかわかりませんが
とにかく綺麗に右肩上がりしていきます。

また、売り板にとんでもない数が並んでも
勢いが凄くてすぐ食べられます。

今日も600円に20万株ありましたが
徐々に食べられ
最後は2秒で137,800株食べられてました。
(歩み値スクショしてたから数えた)

15:00:00にも253,800株の出来高があり、
とにかく、めっちゃ進みます。

いっぱい買ったからではありますが
とにかく板を見てました。

月曜以降も上がらないかな・・・。

おわりに

年内残り3営業日!

徐々に年越し準備を進めるボクですが

月曜に日立造船を300株〜500株売却し
2021年のnisa枠でステムリムを
600株買い増し予定です。

あとは更に日立造船を減らしてイボキンを買い増すか。
週末考えます。

それにしても、とんでもない1年でしたが
退場せず、何とか生きてます。
来年も退場せず頑張りたいです。

読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。

Follow @000kani000
↑Twitterやってます!フォローお願いします!

ブログ村で頑張ってます!
↓クリックして頂ければ幸甚の極みです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

コメント

  1. çeşme transfer

    çeşme transfer

タイトルとURLをコピーしました