スポンサーリンク

【4599】素人がステムリムを勉強する

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。

かにです。

ステムリムを知ろうと試みます。

素人も臆せず一歩ずつ。

こんにちは!【4599】ステムリム
つい最近、突然ステムリムを購入したボク。
事前に宣言していた銘柄と
全く違う銘柄の購入。
きっかけはステムリムの決算でした。
9月10日(木)の決算で
今年も黒字で来年も黒字!
という圧倒的黒字バイオ!
赤字でも将来への期待で株価は上がるバイオですが
黒字の方が安心!
(上場廃止リスクも無いし)
そして、ステムリムには
ストック・オプションのIRも
ボクは
バイオのストックオプションは怪しい・・・!
と思っているのですが(浅い)
今回
・SOのIRが出ている
・黒字決算
・材料待ち
この3つが
今回の黒字決算によって重なりました。
ん・・・?
強烈なデジャブ・・・!
と思ったボク。
そう、今年のGNIさんと同じ状況です。
ということで
黒字×SOバイオは縁起がいい!
くらいの気持ちで購入を決意。
(ストーカーしてる手練の皆様が推してたことが最大の要因)
他の基本情報を含めて全く知らないので
少しずつ調べたいと思います。
ステムリムを知る
まずはステムリムを知るところから始めます。
⚪︎時価総額
週足で見ても昨年までしかありません。
昨年IPOした銘柄でした。
時価総額は今
500億くらい。
オンコリスが300億くらいで
モダリスが700億くらいです。

⚪︎ステムリムとレダセムチド

社名の由来は
Stem cell Regeneration-Inducing Medicine
= 再生誘導医薬
とのことで
ステムリム=再生誘導医薬という意味でした。
再生誘導医薬とは
ボクなりのざっくり把握によると
・普通は直せない病気を治す
・治すのは自分の体内のパワー
・体内のパワーを引き出すのがレダセムチド
こんな感じかと思います。
(全然違うかもしれませんが)
オンコリスの必殺技は「テロメライシン」ですが
ステムリムの必殺技は「レダセムチド」です
テロメライシンは癌を消しますが
レダセムチドは再生誘導医薬です。
サンバイオの必殺技は「SB623」です。
SB623が再生細胞薬で、それ自体が薬ですが
レダセムチドには治す能力が無く
己の体内の再生パワー放出のきっかけになる!
という他とは違うアプローチの薬です。
他社との充分な差別化は⇨◎です!!
おわりに
決算説明動画とIPO時の動画を何回か見ましたが
素人には専門用語が飛び交い
ちんぷんかんぷんでした。
しかし、社長の岡島さんの話はわかりやすいです!
わかるまで何回か視聴してみようと思います。
読んで頂き
ありがとうございました。
かにでした。
↓クリックして頂ければ幸甚の極みです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました