スポンサーリンク

【第二のアンジェス】タキヲ証券【ステムリム】

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

新規にステムリムを300株買い

少ないけど

いいの。私はこれで

決して低くはない時価総額440億

私が購入してさっそく掲示板で色々書かれていましたが

IRでて跳ねて今さらかよっ➡️地合いが良いか悪いかはともかく、追加契約後の時価総額で400億前後であればまずまずかなと判断しました

よくあるのは一本導出して上場するものの治験に失敗してどうにもならなくなって増資多発するバイオベンチャーが非常に多いです

社長の出身元がアンジェス、オンコセラピーだからより一層怪しさ満点!第二のアンジェスとさえ言われていますし…(逆に第二のアンジェスならいいのか?

私はその点をかなり気にしていましたが塩野義が適応拡大の追加契約した点で加点しました。実際のところ何で追加で17億払ったのかよくわかりません

批判的な意見としてはロイヤリティ収入ではなく単発契約での一時金による黒字化だからそんなに値がもたないという意見➡️確かにそういうケースが多いので注意。来期は再度赤字かもしれません

塩野義の下請けだろ➡️その通り。他に導出できたら凄い事になる。奇跡です

材料出尽くし➡️これから複数治験が始まりますのIRと見ています

今回のIRでは慢性肝疾患、変形性膝関節症、心筋症の3つと書いてありますが、塩野義の進めるスピード感が大事です

塩野義も開発予算がありますのでたくさん抱えているパイプラインの中で重点パイプラインを決めていてそこに資金を集中しています。重点パイプラインは塩野義のR&D説明資料に掲載されています。ペプチドリームもいくつかあったと思います

膝関節症など追加の適応症は患者数が多いので臨床入りすれば評価される可能性があると考えられます

ライバルはセルシードやジャパンティッシュなどありますが…

キャッシュで100億あるので直近で増資の心配は少ないと判断。開発費が少なめで5億程度であればしばらくは問題ないでしょう

主なパイプラインはレダセムチドという化合物で

塩野義➡️表皮水疱症が2相試験終了(マイルストーン達成4億)➡️承認申請待ち

患者は9例でp<0.01

全国の患者数は150人くらいとのことで非常に少ないですから利益はほとんどないと思います

塩野義➡️急性脳梗塞が2相試験中なのでこの先暴落要因としてはこれの失敗での暴落の可能性が高いと思います

塩野義➡️心筋症で2相準備中

さらに二本くらい臨床入りしたら今の時価総額であれば明確に安いと言えます。当たり前ですがとにかく導出先のパイプラインで臨床入りの本数が増えれば増えるほど企業価値が上がっていきます

第二のサンバイオ感がありますね。SB623を彷彿とさせる万能感があります。夢があります

とりあえず株価が上がるには売上ウン千億とかの夢が大事です。成功するかはその先の話として

新高値を抜けられれば上値が軽い分時価総額800億あたりまで期待値はあると考えました。下値は半分の時価総額200億

下げたら追加したいですが財布と相談になります。生活費の為に売らなければならないという事もあるかもしれませんが

携帯でカキカキしてるので何だか話がバラバラですがとりあえずそんな感じです

せっかくの投資生活なので楽しんでいきましょう!

The following two tabs change content below.
ターキー

ターキー

投資のいちば管理人 投資バカです(´・ω・) Twitterやってます@m3c9sHZ4gP4juQQ
ターキー

最新記事 by ターキー (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました