スポンサーリンク

タキヲ証券週次報告:4月1週目

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク




天気の良い日は暖かく生活しやすいですね。コロナの影響もあり外出している人は少ないかもしれませんが、天気の良い日は気分転換に太陽の光を浴びると気持ちが落ち着きますね

今週も特に持ち株に変わりはありません。ツナググループは時価総額22.5億で終わりました。どこまで業績悪化を織り込んでいるのかさっぱりわかりません

持ち株は850円からスタートして買い増しにより27%単価を下げて621円になりましたがさらにそこから下落しており含み損でー50%です。コロナにより景気悪化からリストラ、その後、終息により景気回復から来る人材不足、人材登用を見込んで安くなっているうちに仕込んでおこうと思います

積極的なIR活動や株主還元の姿勢は高く評価してします。浮動株が少ないのも爆発力がある印です(その分少し売りが出ると下げるのも早いですが・・・

個人的には通期で黒字ならいいかなと思っていますがそれもどうかわかりません。積極的な買収をしているのでのれん代が負担になっています。EBITDAでのれん代を除いた金額でいくらになるかも重要です。手持ち現金を大幅に減らすような事がなければ継続して投資していくつもりです

市場は非常に混乱していますが株価の変動に惑わされずに冷静に分析、企業の動向を観察して投資に向かいたいと思います

来週も応援よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ


The following two tabs change content below.
ターキー

ターキー

投資のいちば管理人 投資バカです(´・ω・) Twitterやってます@m3c9sHZ4gP4juQQ
ターキー

最新記事 by ターキー (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました