スポンサーリンク

【3161】アゼアスを持ち越し、心が乱れちゃうカニ

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

こんにちは。

かにです。

決算って難しいですね。

そして、アゼアスを持ち越す自分の心が1番難しい。

朝の僕とアゼアス
よし、今日は鉄の心でアゼアスと向き合うぞ・・・。
昨日こっそりPTSで買ったアゼアス。
18時頃の速報ニュースで即買いました。
この500株で勝負や・・・
簡単には売らないんだから・・・。
そして
超絶あっさり売りました・・・。
だって怖かったんだもん(下落)
+5万円くらい。
非常に良い感じのプチ逆襲で
大人しくしてようと思ったんです。
思ってたんです・・・・。
夜の僕とアゼアス
なぜ、こんな買ってしまったんだ・・・。
絶対にダメダメ思考で購入してしまいました。
一度、自分が想像した展開が
望んだタイミングで来ず
想像した展開になり、乗れなかったら後悔しそう
そんな雰囲気で買ってしまいました。
これ、きっと凄いダメな思考回路だと思います。
株クラ先生の名言集にもありそう。
正直、デ西の決算跨ぎで本日被弾し
(そんな大した被弾でもないんですが)
負けを取り返さなきゃと思ってしまいました。
実際にアゼアスを購入する際は
そんな思考じゃなく
どう客観的に考えても、月曜まで収束しない
とか
臆して機会損失は避けるべき
とか
自分に言い聞かせながら
減らした資金を一発で取り返そうとする
心理状況になっていたのだと思います。
多分心理学とか勉強したら
この状況でてきそう。
今ブログ書いていて感じます。
こりゃダメな思想だ
(多分)
これは反省しないとダメですね。
自分の心がいかに弱いか痛感しました。
おわりに
先週の金曜から資産は−12%
となりました。
年初来は+20.4%だと思います。
(最近計算方法知った。)
いや+20.4%ってめっちゃ凄いと思うんです。
でもこれは奇跡まぐれソレキアさんのおかげであって
全く実力でないので
何とも言えませんが・・・・。
もうこれ以上資産は減らしたくない
その思いで地獄の一歩目を踏み出したような気もしますが
月曜のことは誰にもわからない。
今日は1つも貰えなかったチョコについて考えながら
眠りにつこうと思う、カニなのでした。
読んで頂き
ありがとうございました。
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

未分類
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました