スポンサーリンク

タキヲ証券週次報告:1月5週目

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

1月最後となりました。

今週はコロナウイルス相場でマスクやら消毒剤関連やらが大暴騰してますが僕は蚊帳の外でした。途中デクセリアルズを買いましたが決算が自分の考えていたよりも低かったので売りました。やはりよくわからないものには手を出さない方が無難ですね

二泊三日で5000円ほど損です。ウイルス関連でうまく儲けてる人は凄いなと思いますが急落が怖いので手が出せません

損切り分は全体の1%以下なので特に問題はありませんが含み損が15%ほどあります。主にツナググループですが年初から10%下げたのでこんなもんでしょう

とりあえず売った余力でツナググループをナンピンしました。何を買うべきか、買わないべきか難しいですね。

これで500株になりました。単価は850円から819円に下がりましたので良かったです

感触的には今の資金で4銘柄は多すぎるなという気がしました。特に基準があるわけではありませんが3銘柄がしっくりきました。理由はわかりません。アホなのかもしれません

現状は小型を2銘柄と配当を1銘柄、国内小型のツナググループが一番多くて、国内小型の一家ダイニング、米国大型のアッヴィの3銘柄です。正直配当もらうならドルより円がいいなとは思いますね。ドルから円に変えるのに手数料かかりそうですし。でも米国株は1株から買える点と配当が年4回あるのが良いです

とりあえず今月も無事に乗り切れたことに感謝しつつ来月も頑張ろうと思います

2020/01/31/残債1668万円

The following two tabs change content below.
ターキー

ターキー

投資のいちば管理人 投資バカです(´・ω・) Twitterやってます@m3c9sHZ4gP4juQQ
ターキー

最新記事 by ターキー (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました