スポンサーリンク

巨大戦艦ソレキアに乗船したカニ

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。かにです。

年始からソレキアさんがやってくれました。

怒涛の7連S高です。

ソレキア怒涛の7連S高

ソレキアさんは

2019年の大納会でS高を記録。

その後の危機、

ゴールドロジャーよりも危険度の高い懸賞金86億、

トランプ氏の数多のツイートにも影響されず

大発会で見事7連S高を魅せてくれました。

年始に体調を崩し保菌を疑われているカニは、

妻に家から追い出されていたので

亡命先の実家で大興奮でした。

 

もう金額が大きく、私の器量では扱えないので誰かそろそろアドバイス下さい。

 

2020年1月7日以降のソレキアさん

当初のカニの妄想では25,000円を超えて利確、でしたが

正直もう早く売りたいです。

利確が正義と2019年で学んだ私にとって、十分すぎる利益はでているのですが

 

損切りが遅く利確が早い者は大成しない

多くの投資家は利益を伸ばすことを恐れ利確してしまう

など、色々な殿方が素敵フレーズを言うもんだから

かに「フムフム、じゃあ今はまだ盛り上がってないから売らずにいよう」

と非常に健気かつ真面目に先人の言葉の通り利確していないのですが

 

50%を超える上昇は一旦利確しましょう

利確して口座から引き落とすまでが遠足です

 

みたいな相反する名言もあるので

もうカニは混乱状態です。

 

個人的には

板を見てると不自然に絶対寄らせないタイミングがあったり

寄せるタイミングがあったりと

もうこんな弱小投機家は蚊帳の外で

超大物

が、きっとこの株価の終着点を思い描き、その通りに進んでるのだと思います。

ベジ氏「え?なんかソレキアあがってんだけとラッキー^^」

なんてなるわけない。

きっと相当練られた計画

ナルトでいえば

月の眼計画

封神演義でいえば

歴史の道標

エヴァンゲリオンでいえば

人類補完計画

STEINS;GATEでいえば

オペレーション・スクルド

宇宙戦艦ヤマトでいえば

ヤマト計画」である。

つまり、知略に長けた者が練った抗えぬ計画にカニは乗るしかないのであり

ゴールに向かう既に出発した、

巨大な船の甲板にたまたま乗ってしまった「カニ」が僕なのである。

もう佐々木ベジ氏からしたら

「カニ1匹でしょ?乗っても降りてもいいから好きにして」

という感じでしょう。

だったら乗ろうじゃありませんか

この巨大戦艦ソレキアに。

弱小カニが普段は行けぬ、遥か彼方まで乗せてもらおうではありませんか!

という気持ちで、船に乗ってます。

ソレキア降船後の予定

大航海を終えた「カニ」は

おそらく顔も凛々しく、金銀財宝を沢山手にしているでしょう。

「この世の全てを」ラフテルに置かず、全部持って帰ってきて

次の銘柄を買う予定です。

実家で寝込みながら探した銘柄は

・ニューテック

・ビーマップ

です。

※初めてYahoo掲示板の検索機能で自分で条件付けて検索して辿り着いた個人記念銘柄

2つとも時価総額が低い点と

最近何やら流行りの

パソコン(ざっくり)・オリンピックが絡んでいるとのことでした。

ニューテックは残念ながら

本日S高してたので買えません。

(本音で言えば少しも残念ではなく、「事前にツイートした銘柄あがってるなんかそれっぽい^ ^」となってました。)

ビーマップは微増してました。

どうせならここから下がってくれれば大量に買えるので

 

懸賞金86億

「かくとうタイプ」のトランプさんが

「ばくれつパンチ」で相場を混乱させれば、下がってくれるのではと思ってます。

もしくは年末少し騒ぎになった

高田工業所を購入しようかと思ってます。

時価総額低×5G×業績良い×話題になるもあがってない=雰囲気良し

と思ってます。

レベルの低いカニの皮算用ですが

少しずつ、人の思考パクって判断していき、いつか自分でも考えられるようになれればと思います。

今の市場の雰囲気はバイオやゲーセクのターンではないと思うので5Gかオリンピックにいきたいです。

本当の投資家はターンじゃないときに仕込むのだと思いますが、それは資金が大きくなったら挑戦します。

今は1年ぶりに含み損がゼロになりそうな

もう一回遊べるドン!」状態なので、

即コンテニューしようと思ってます。

インスペック⇨デ西⇨ソレキアときてるので

鷲巣のように

「あれ?ワシ、もしかしてツいてた…?」と

肝心な場面で自分の運と縁を逃さないように挑んでみます。

 

さいごに

文章を見返すと、ソレキアに浮かれて調子に乗ってるのがまるわかりな文章でした。

これも

調子に乗った者の末路

大きなフラグ

と思っていただき、

どちらに転ぶカニだったとしても、

応援して頂ければ幸いです。

1年ぶりの含み益目指して頑張ります。

かにでした。

The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました