スポンサーリンク

6連S高の「ソレキア」を買っていました。

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク
6連S高のソレキア、まさかのかにが持ってます

こんにちは。かにです。

タイトル通り

ソレキアをこっそり100株、PTSで買ってました。

そして来年に持ち越すことに。

不安と不安で胸がいっぱいです。

ソレキアをS高中にPTSで衝動買い

12月25日(水)、クリスマス

たまたまTwitterを見ている際に

ソレキアの情報をまとめてくださる

御仁のTweetを発見。

※勝手にフォローさせて頂いている。

 

これはご縁だ。

クリスマスプレゼントだ!と思い購入を決断致しました。

 

なんとなくの勝手なイメージで

大谷工業のような意味不明な上がり方

(手練の皆様には理解できるのでしょうが)を

イメージしてました。

しかし、S高中で買えなかったので

S高の最中に

PTSで購入を試みることに。

すると、7130円でたまたま買えました。

買えた際は、喜びは一切無く

「か、買えちゃった・・・」

 

1人ごとを呟くほど狼狽

S高3連チャンの最高値購入なので

S安3連喰らったらどうしようと思いながら

考えても仕方ない!と思い、そのまま予定していた歯医者に行きました。

診療中も歯のことなんかよりソレキアで頭がいっぱいでしたが

その日はなんとかそのまま張りついたまま終了。

胸いっぱいの安堵感に包まれながら

メリークリスマスと娘に言える心の余裕を持ち就寝致しました。

 

ソレキアと佐々木ベジ氏
購入後、大きな買い物をしたのだから調べてみようと思い
あさ〜く調べてみました。(購入前にしろ)
✔︎佐々木ベジ氏とホワイトナイト富士通のTOB合戦
調べてみると
ソレキアは2年前に佐々木ベジ氏にTOBを仕掛けられたとのこと。
そもそも佐々木ベジさんって誰??という無知識っぷりなのですが
当時のソレキアは佐々木ベジ氏に買われたくなかった?らしく
富士通に助けを求め、ホワイトナイト富士通佐々木ベジ氏とTOB合戦。
しかも富士通にTOB合戦でなんと競り勝ち
2017年に筆頭株主になったとのこと。
何このホリエモンみたいな展開すごい!
という何の身も蓋もない感想しか出てきませんでしたが
ちょっと面白そうだなと思い更に調べる事に。(あさく)
✔︎秋葉原の風雲児の異名とピコイ
佐々木ベジ氏は一体何者なんだ・・・。
更に調べてみると秋葉原の風雲児と呼ばれているそう。
もう何か佐々木さんの人生で1クールのアニメでも作れそうな感じだが
僕が興味持ったのはピコイの代表取締役という点だった。
ピコイとは白蟻駆除などする住宅系の会社なので
むしろ僕に身近な存在です。
だから何ってわけもないんですが
普段、暗中模索している状況で突然身近なフレーズがでてくると
急に親近感が湧いてしいました。
今度職場でピコイの名前がでたらそれはもうイキリ倒して
かに「あ〜、ピコイってそういえば佐々木ベジさんの会社だよね〜」
かに「え?知らないかぁ、昔TOB仕掛けたり結構話題になったよね〜」
かに「アキバの風雲児じゃーん!まぁ、あんまり聞かないかぁ〜」
友達無くしそうですが
これくらい攻めようと思います。
TOBの意味も風雲児の意味すらわからないんですが。
ソレキアさん、2020年へ持ち越す事に
2019年12月30日(月)
何の意味も価値も分からず購入したソレキアさんは更に株価を上げ、14時40分頃から再度張り付き、6連S高で2019年を締めくくりました。
今売れば、60万円の利益がでるので、ど素人かににとっては充分すぎるナイストレードなのですが、まだまだ上がると思い、来年に持ち越す事にしました。
2019年のトレードで最大の反省は利確のタイミングなのですが
全く反生を活かせぬ行動に自分でびっくりしております。
ここ最近のソレキアさんは
出来高が異常に少なく、S安きたら詰むと思っていましたが
今日は10万株を超える、
ここ最近の10倍から100倍の出来高なので
注目度があがってきたのかなとは思います。
S高6連という最近聞かぬ株を楽しめているという幸運を活かし
2020年は最高のスタートになってくれると願っております。
ブログ的にはここからS高でもS安でも盛り上がるので
これからもどうぞ、株ど素人カニを応援頂ければ幸いです。
読んでいただき、ありがとうございました。
The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました