スポンサーリンク

タキヲのワクワク投資生活:12月1週目

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

今週は上下に揺さぶられただけで日経はあまり変動はなかったと思います。トランプ大統領の米中貿易交渉は来年11月まで期待できないという発言で株は急落しましたが、その後に中国から合意は近いなどと報道があり持ち直しました。おそらく第一段階の合意は近いと思いますが全体としてはまだまだ先という事になりそうです。トランプ自身が米国の株価をかなり気にしているのが効いてるのかファンドが売り込んでくる様子がないです。ファンドも大きく売りにポジションを傾けてからトランプにカウンターパンチを食らいかねないと考えていると思います。しばらくは小幅なレンジを予想します

今週はうまく為替で勝つ事ができたのでフィードワンを追加、新規でJTを少し買いました。JTはあまり深くは考えていませんが配当月を分けたいと思い6、12月のJTを選びました。高配当も魅力的ですよね。3、9月に偏ってましたがJTをポートフォリオに組み込むことで年4回受け取りになります。優待はパックのお米、カップ麺ですがカップ麺が不味いので正直いらないですが・・・

持ち株ではアイティフォーとソフトバンクが足を引っ張ている形ですが上方修正と増配を待ちたいと思います。そこまで大きな損失でもないのでナンピンはしていませんが大きく下げるようでしたら買い増ししていきたいと思います(お金があれば・・・

木曜から1泊2日でオルトプラスを触って5万円ほどの利益になりました。利益確定は自分の中で大きな課題となっています。今後も色々模索は必要ですが今は利益を確保して次に繋げるという訓練みたいなものだと思っています

9月の配当金が1000円ほど入りました。1株しか持っていない三菱ケミカルからも立派な封筒も送られてきました。次は主に6月なので少し先ですがその頃は今回よりも受け取り金額は増えていることを祈ります

前回

株式466,559

投信18,684

合計485,243

先週比+9%

株式533,125

投信20,402

合計553,527

だいぶ寒くなってきましたが年末まで突っ走ります!応援よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

The following two tabs change content below.
ターキー

ターキー

投資のいちば管理人 投資バカです(´・ω・) Twitterやってます@m3c9sHZ4gP4juQQ
ターキー

最新記事 by ターキー (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました