スポンサーリンク

タキヲのワクワク投資生活:11月5週目

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

寒い朝を迎えて改めて冬将軍の到来を感じております

相場は米国で香港人権法なるものができた事で米中関係の悪化を懸念ということでしたが、今週も堅調でした。いよいよ年末商戦で相場もそれに続いて年末ラリーで活気付いていく気がします

為替は109円半ばで安定しつつありいよいよ110円台へ乗せてくるのも時間の問題と思われます。今後も緩やかに円安、ドル高は進んでいくと考えています

私はというと今週も入金することができましたのでフィード・ワンという会社を買いました

時価総額330億、配当2.6%、PBR0.9

主に家畜、魚の飼料を製造、販売している会社です。来年から中国への牛肉輸出の再開、日米貿易による牛肉輸出の拡大ということで多少なりとも餌代は増えてくるんじゃないかなと予想しております。またベトナム等に工場を作り稼働を始めていて海外進出も積極的のようでそちらも期待が持てます

株主還元は配当性向25%を掲げていて上記の理由から増配の可能性を考慮、あとは単価が17000円で1単元買えるので私のような貧乏人でも買いやすいのが良かったです

現在は配当が2.5%前後の銘柄も買っていますが全体で4%以上を維持できているので引き続きバランスを取りつつ投資していきたいと思います

前回

株式418,817

投信18,284

合計437,101

先週比+11%

株式466,559

投信18,684

合計485,243

だいぶ寒くなってきましたが年末まで突っ走ります!応援よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

The following two tabs change content below.
ターキー

ターキー

投資のいちば管理人 投資バカです(´・ω・) Twitterやってます@m3c9sHZ4gP4juQQ
ターキー

最新記事 by ターキー (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました