スポンサーリンク

資産形成したい投資初心者がTwitterでフォローしない方が良いアカウント3つの特徴

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

俺はこのアカウントを信じてる!先生を信じてデイトレーダーとして資産作るんだっ!って人はこのままお帰りください

けど投資始めたけど何をやればいいかわからない…どうしよう…

Twitterで検索して勉強してみよっと、、、ポチ…

はい、残念ながらこの時点でTwitterという大海原で遭難してしまう可能性が非常に高いでしょう

Twitterを見ながらでも良いです自分の目で見て、調べてじっくり投資していきましょう

はてさて、何とか投資も数ヶ月やってみて慣れてきた人は

Twitterで銘柄検索したり、何やら投資について色々呟いてる人をフォローしてみようと思うじゃないですか?

しかし全く参考になりません。これを読んでる人で、すでに信者化してしまってる人に対して言っても聞く耳もないでしょうし、逆に批判的な意見が出てくるかもしれません。しかし、これが真実なんです

まだ信者になってない人は3つの特徴を書いておくので額縁に入れてトイレに飾っておきましょう

出来高急増、株価急騰してるような銘柄ばかりツイートしているアカウント

出来高が急増してるような銘柄は多くの人がすでに売買しています。しかしツイートしている彼らはほとんど売買をしていません。なぜなら売買する理由がないからです。ではなぜツイートするか?

それは注目された銘柄を多くの人が検索するからです。そうあなたのようにね。

フォロワー稼ぎの為に色々な銘柄をツイートする必要があります

そもそも資産形成する為にはこういった出来高急増銘柄や急騰してるような銘柄を売買する必要はありません。ゆっくりでもいいので自分のペースでやれる方が良いです

永遠と投資の説法しているアカウント

毎日毎日投資の説法をして先生のような方がいます。目的は2つ

  1. 初心者にマウントして優越感を得たい
  2. 教材を販売して利益を得たい

これらに該当する人は要注意です。一見すると素晴らしいことを言っているように見えますが常に変化し続けている相場で稼ぐにはほとんど無関係です。アベノミクスで株価は4倍くらいになっており、昔から投資している人で運よく儲けた人達がこういう部類に区分けされてる事が多いように感じます。ある程度資産を持ちリスクを回避するにはセミナーや商材を売るのがノーリスクですからね。

◯◯神というアカウント名

にわかに信じがたい事実ですが◯◯神などと自分自身を高い位置に付けようとするアカウントは要注意のようです。心理的なものでしょうが周りより上に位置したいという事だと思われます

職場でも「自分は神だ!なんでも言うこときけ!」という人は要注意人物だと考えられます


いかがでしたでしょうか。あなたのフォロワーに何人いましたか?

それではより良い投資生活を!

The following two tabs change content below.
ターキー

ターキー

投資のいちば管理人 投資バカです(´・ω・) Twitterやってます@m3c9sHZ4gP4juQQ
ターキー

最新記事 by ターキー (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました