スポンサーリンク

あまり知られていない裏高配当株

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

高配当株ってすでに会社から配当が発表されてるので見つけやすいですよね。初心者でも簡単にスクリーニングかけて選択できるという面では非常に分かりやすい指標だと思います

今回はそんなスクリーニングに引っ掛かりにくい裏高配当株(僕の造語)を紹介したいと思います

7172ジャパンインベストメントアドバイザー(JIA)

年50%成長していた会社が突然の業績の下方修正により株価は期待剥離により低迷しています。それでも25%成長してるので十分かなとは思いますが

配当は22円だしてます。株価が2000円くらいなので1%程度ですが

優待がクオカード1000円あります

この時点で2200円+1000円で3200円になり配当比率で1.6%です

しかし、2年以上保有するとなんとクオカード5000円になります!

クオカードには税金がかからないので実質6000円くらいの価値になってくると思いますのでそれで計算してみます

計算してみると

2200+6000=8200円で4.1%

まぁまぁじゃないですか?

経常利益率は驚異の50%、配当性向は10%で業績は右肩上がりになっており継続的に増配中です

この価格帯であれば割安だとは思いますが100株買わないと恩恵が激減という面で僕は足踏みしてます

いかがですか?参考いただけたでしょうか。みなさんの投資のお役に立てれば幸いです

でわまた(^з^)-☆

The following two tabs change content below.
ターキー

ターキー

投資のいちば管理人 投資バカです(´・ω・) Twitterやってます@m3c9sHZ4gP4juQQ
ターキー

最新記事 by ターキー (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

タイトルとURLをコピーしました