スポンサーリンク

1000円で株を買おう-ど素人向け-

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。かにです。

超初心者の僕は、誰にも教わることなく株を始めました。

今でも超初心者です。

なので

ど素人の僕が、ど素人の方へ向けて

株を買うきっかけになるような記事を書いてみました。

結論

1、株を買うには口座の開設が必要

2、楽天口座を開設をしましょう⇦無料

3、「アジア開発キャピタル」の株を買おう⇦800円

全ての諸費用コミコミの、税込み800円からスタートできます!

周りに株をやっている人がいればいいのですが

私のように誰も周りに株を買っている人がいないと

ネット検索だけでスタートすることになると思います。

頭の良い方はスラスラっと進むのでしょうが

私のような人であればきっと

専門用語1つ目でギブアップかと思います。

なので

そういった方は、

何も検討せず

何も考えず

まずは株を買いましょう。

検討して調べても何も進みません!

まず体験すれば嫌でもわかります。

買った株は価格が上がったり下がったりするので

「おー本当に上がった」

「うわ下がった!」

と、なります。

きっと楽しいです。

しかも

どんなに失敗しても800円の損失で済みますのご安心を。

この記事が株を始めるきっかけになれば嬉しいです。

1000円あれば株主になれます!

2、口座を開設する

1番は説明すらいらないので2番から補足します。

口座を開設しないと株は買えないのですが選択肢が色々あります。

ですがここではその選択肢もお伝えしません。

迷わず

「楽天 口座開設」

と検索して口座を開設しましょう。

理由は、超初心者の僕にもできた。この1点のみです。

悩むことより始めることが大切です。

あとは初心者の方であればあるほど

楽天という存在が一番身近だと思います。

流行りの「楽天経済圏」に興味がでれば

後でリンクしてくるのでオススメです。

ですが、2点だけご注意を。

楽天口座に限ったことではないのですが

1、実際に株を買えるのは2週間後(だいたい)

2、家に封書が届くので絶対に家族にばれます

手続きするとすぐに買いたくなると思いますが

なんやかんや2週間くらいかかります。

僕は買いたい株ありきでスタートし

今買いたい!と思ってから2週間もタイムラグがありました。

もどかしかったです。

また

どうしても妻に内緒で始めたかったので色々調べました(最低)

が、郵送のやりとりがある為 

バレます。

また、株を買った後

時期が来ると購入した会社から定期的に

封書が届くので結果バレます。

家族への言い訳が必要な方は事前にご準備ください。

3、「アジア開発キャピタル」の株を買おう

とにかく買うことが一番株を勉強できます!

楽しいので買っちゃいましょう。

失敗しても良い!という理由で

最も安い株がオススメです。

それが

「アジア開発キャピタル」です※2019年10月現在

株は100株単位で買います。

(ミニ株等でもっと少なくも買えますが)

安い株は1000株単位からしか買えないことが多いです。

しかし!「アジア開発キャピタル」は

100株あたりなんと800円で買えてしまいます。

楽天口座の開設は無料なので

1000円あれば株の売買スタートできちゃうんです!

デイトレできちゃうんです!

(正確にはデイトレできません。後日記事にしてご説明します)

私は

株を始める時にこういう記事に出会いたかったです。

脳停止して、とにかく株が始められる記事が。

意外とないんです。世の中に。

みんな頭がいいんでしょうね。

私が言いたいのは3点だけです。

結論

1、株を買うには口座の開設が必要

2、何も検討せず、楽天口座を開設をしましょう⇦無料

3、「アジア開発キャピタル」の株を買おう⇦800円

です。

「アジア開発キャピタル」だって株価は変動します。

1株9円になれば

800円で買った株は900円になります。

この当たり前の体験ができるだけでも

株式売買の世界に足を踏み入れたような気持ちになり

きっと楽しいと思います。

時がくれば株主のお知らせも来ます!

「か、株主なんだなぁ自分・・・」

となるはずです。

何も知らずに勉強するより

株を「体験」してから勉強する方が遥かにはかどります。

まずは一歩進むことを強くお勧めします!

The following two tabs change content below.
かに

かに

投資の素人。 2019年⇨サンバイオショック直撃で超絶資産を減らす。 2020年⇨ソレキアの連続ストップ高にて含み益に帰還。 2020年⇨GNI一点集中投資により利益拡大。 2021年⇨米国株で1000万円到達も超絶大暴落で死亡。 2022年⇨マザーズ死亡で死亡。 相場の荒波に揉まれながら成長中。 Follow @000kani000
かに

最新記事 by かに (全て見る)

投資
スポンサーリンク
投資のいちば

コメント

  1. porn より:

    1000円で株を買おう -ど素人向け- | 投資のいちば

    https://strooperproductions.com/booming-business/

  2. child porn より:

    1000円で株を買おう -ど素人向け- | 投資のいちば

    http://acercode.com/component/k2/20/-20.html?start=20

タイトルとURLをコピーしました